アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

ボディケアにおすすめ!コスパがよく、惜しみなく使える美容オイル「ハダミル」

美容オイル ハダミル 口コミレビュー

以前、こちら↓の記事でも紹介した、美容オリーブオイル「ハダミル」を使ってみました☆

kininaruproduct.hatenablog.com

食用だけじゃない!スキンケアにも使えるオリーブオイル/ハダミルの特徴

f:id:AyakoKITAGAWA:20160303180452j:plain

「ハダミル」は丁寧に精製された、純度の高い美容用途のオリーブオイルです。

オリーブオイルというと、ピザやパスタ、ドレッシングなど食用のイメージが強いけど、「ハダミル」はれっきとした美容オイル。もともとオリーブオイルには、オレイン酸や天然保湿因子(NMF)のスクワランが豊富に含まれているので、乾燥対策に適しています。

さらに、アンチエイジングに良いとされているビタミンEも豊富ターンオーバーを整えて健やかな肌細胞への生まれ変わりを助け、お肌の老化・傷みを修復してくれます。

また、ハダミルは口に入れても大丈夫な食用グレードの高品質なオリーブを、特殊なろ過方法で精製し、ベタつきや香りを抑えており、肌に与える負担を少なくするように作られています。

美容オイル「ハダミル」の保湿力は?べたつかない?

テクスチャーは、めちゃくちゃサラサラです! 食用のオリーブオイルの重く・もったりとドロドロした質感をイメージしてたのですが、全然違いました。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160303174915j:plain

手に乗せたらするーっと流れていってしまって、オイルをこぼしてしまいました(´・ω・`) そのくらいさらさら。

バシャバシャ系の化粧水と比べると重みはありますが、とろみ系化粧水よりもはるかに軽い。 ゆるめの乳液と同じくらいの軽さと言っていいでしょう("´∀`)bグッ! やわらかいテクスチャーなので、肌にすーっとなじんで、べたつきも少ないです。

オリーブオイルの独特な香りがしない

あと、びっくりしたのがニオイ。オリーブオイル特有のニオイがなく、ほぼ無臭でした!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

顔に塗るものなので、ドレッシングやパスタみたいなニオイがしたらやだなーと思ってたんですが、油臭さ・青臭さがないどころか、ほぼ無臭です。

私は美容オイルが好きで、以前はアルビオンのハーバルオイル、現在はVanessaMeganの天然エリクシールオイルN.E.Oやメルヴィータのアルガンオイルなど、オーガニック系のオイルを年中常備してます。

どれもハーブやフローラル系のいい香りがして、スキンケアのたびに優雅な気分になれるのが魅力の一つなので、「美容オイル=甘く華やかな香り」というイメージが強いんですよね。

そういう意味で、ハダミルのオリーブオイルの無臭っぷりには、肩透かしをくらいました笑 「え、オイルなのに無臭?!そんなのアリなの?!」と。 

化粧品の香りを楽しみたい人には物足りないと思うけど、逆に、化粧品に入っている香料が苦手な方も、ニオイを気にせず使えるのが、ハダミルのいいところですね( ´∀`)bグッ!

オイルなのにさっぱりしたテクスチャー

肌につけてみると、アルビオンやバネッサミーガンに比べると、ハダミルは、ややさっぱりめかなーと思いました。これはアルガンオイルとオリーブオイルの違いなんでしょうね。

普段からオイルを愛用している私としては、「もうちょっと重くてもいいよ?(・ω・)」という感覚でした。

スポンサーリンク

 

見つけた!美容オイル「ハダミル」の最強の使い方

ハダミルは美容オイルとしては安い部類に入るので、惜しみなく使える!(・∀・)イイ!!

顔に塗るにはやや物足りない気がしたので、デコルテやひじ、腕にボディークリーム代わりに塗ったり、ハンドクリームやネイルオイルの代わりに塗るといいのでは?と思い、塗ってみたら、これがかなりのクリーンヒット!

このところ水仕事が多くて荒れがちだった手が、ハダミルを塗るとうるおってふっくらしました(*´ω`*)。

爪の甘皮まわりに至っては、乾燥しすぎてカサカサどころかカチカチになってしまってたんですが、ハダミルを塗るとしっかりうるおい、硬くなっていた爪周辺の皮膚が柔らかくなりました☆

 

▼カチカチでささくれだった甘皮まわりも、

f:id:AyakoKITAGAWA:20160303174747j:plain

 

▼ハダミルをなじませると、しっとり♪ しかも潤いが長時間持続する!

f:id:AyakoKITAGAWA:20160303174821j:plain

手を洗った後もうるおいがキープされてて、塗ってから半日くらいはハンドクリーム塗らなくてもいいや、という感触でした。 

普段”カチカチ”な爪回りの皮膚も、”ちょっとカサカサかな”というくらいでキープできた! というわけで、

ハダミルはボディケアやネイルケア・ハンドケアアイテムとしては、とても優秀だと思います! あと、お風呂に入るときに湯船に数滴たらせば、全身を手軽にオイル保湿できます(*´▽`*)

 

=追記=

最近ハマってるのがお風呂でやるフェイスオイルパック。冬の頑固な乾燥肌も集中的に保湿出来てしっとりもちもちのお肌になるのでおすすめです!

kininaruproduct.hatenablog.com

 

”神肌”の持ち主と呼ばれる紗栄子さん・神崎恵さんもオイルでボディケアしてる!

オイルって贅沢なイメージだけど、ボディケア・ハンドケアなどに使うと、すごーく潤いを実感できるので、かえってお得感がある♪

そういえば、美肌の持ち主として知られている紗栄子さんや神崎恵さんも、お風呂上がりにはまだ体が濡れている間に全身にオイルを塗って、保湿しているってVOCEに書いてたっけ( ・ิω・ิ)

神崎恵さんがVOCE紹介してたのはカリタやジュリーク、エスティーローダーなどのオイルで、価格も約9000円~3万2千円(!)とかなり高級なもので、全身に惜しみなく塗るのは気が引けそうな逸品ばかりでしたが、ハダミルなら買いやすい価格な分、全身保湿に使えます♪

=追記=

残念ながら、ハダミルは生産終了になってしまいました(>ω<)

惜しみなく使えるコスパの良い美容オリーブオイルをお探しなら、小豆島産のオリーブを贅沢に絞った「ジ・オリーヴオイル F候補としてチェックしてみて◎

1,728円で返金保証付きという、お試ししやすい価格です。

また、南アフリカの大地で育ったマルラの実から抽出される天然オイル「マルラオイル」も人気。 美肌を育てるビタミンC、E、リノレン酸、オメガ6.9を豊富に含み、抗酸化力はオリーブオイルのなんと約10倍!

化粧水のあとマルラオイル1~2滴を顔になじませるだけで、ふっくらハリのある肌に導き、浸透性に優れているので肌表面はさらっとした使い心地。 国産、純度100%、オーガニック認証、無添加なのもうれしい♪

オーガニックのオイルならテラクオーレも◎


★美容オイルをお探しなら、こちらもおすすめ!

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com