アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

日焼け止めサプリ「WHITEVEIL(ホワイトヴェール)」でハワイの紫外線をブロック!

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716233213j:plain

6月にハワイのホノルルへ旅行してきました。日差しの強い南国への旅行ということで、旅行前から一番気になっていたのが、紫外線対策。

アラサーなので、海でこんがり日焼けして…なんてことは、絶対に避けないといけません。

日焼けしないようにするには、日焼け止めをこまめに塗り直すのが一番だと分かってはいるけれども、旅先の開放的な雰囲気の中、ずぼらな私が2時間毎に日焼け止めを塗り直すというのは、ほぼ不可能と判断。

何か特別な対策が必要だな…と考えて、以前から気になっていた「飲む日焼け止め(日焼け止めサプリ)」を取り入れてみることにしました。

結果、これが大成功! SPF25のゆるい日焼け止めを、1日に2,3回塗り足すだけで、ほぼ完璧に日焼けをブロックすることができました!!

私が実際に飲んで、日焼け対策に使えると感じた「WHITE VEIL(ホワイトヴェール)」の飲み方と、使ってみた感想をまとめます。

日焼け止めサプリ WHITE VEIL(ホワイトヴェール)の特徴

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716233222j:plain

わたしがハワイ対策に飲み始めたのが、こちらの「WHITE VEIL(ホワイトベール)」という日焼け止めサプリです。

 

ネットで日焼け止めサプリを調べてみると、いろいろな種類が出てきてちょっと迷ったんですが、初回980円~と他のサプリに比べて低価格だったのが購入の決め手になりました。

まあ、2回目以降は4,980円になるから、決して安くはないんだけど( ›´ω`‹ ;)

こちらのサプリを旅行の約1か月前から、1日3粒飲んでました。公式サイトや説明書には飲む量として「1日2粒~4粒」と書かれてあるので、間をとって3粒にしてました。

2粒ではちょっと心もとない、かといって、4粒だとすぐに1袋なくなっちゃうので(>_<)

日焼け止め成分「ニュートラックスサン」配合

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716234509j:plain

WHITEVEIL(ホワイトヴェール)に配合されている成分のうち、日焼け止めの役割を担うのがニュートラックスサン」という成分です。これは、シトラスローズマリーから抽出した天然ポリフェノールだそうで、1粒あたり62.5mg配合されています。

また、ニュートラックスサン(天然ポリフェノール)以外にも、ビタミンCや、美肌成分メロンプラセンタ、目を保護するルテイン、毛穴引締めケアに使われるアーティチョークエキスなども配合されているから、紫外線ブロックだけでなく美肌サポ―トサプリとしても使えます◎

 

一番左がWHITEVEIL。小粒なので飲みやすい!

ちなみに真ん中のオレンジの錠剤は、同じ時期に飲んでいたハウスのビタミンサプリ。

f:id:AyakoKITAGAWA:20170704002936j:plain

kininaruproduct.hatenablog.com

 

サプリの良さは、全身もれなく・ムラなく日焼け止めできること!

顔だけなら日焼け止めクリームをこまめに塗れそうだけど、腕・膝下・背中などの面積の広い部分や、足・手・指・首の後ろなどの細かい部分まできちんと塗ろうと思うと、だいぶ面倒ですよね(-_-;) ついつい雑になっちゃって、塗り残しが出てしまうし。

それに対して、サプリなら飲むだけで全身くまなく・ムラなくケアできるという点が、私が日焼け止めサプリを取り入れることにしたポイントでした。

【飲み続けた結果】紫外線の強いハワイへの旅行でも、ほとんど日焼けしなかった!

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716233614j:plain

私はこのサプリを旅行前の1か月+旅行中の5日間飲み続けたことで、SPF25のママバターの優しい日焼け止めを1日に2,3回、雑に塗り足すだけで、日焼けをほぼブロックすることができました!!

厳密に言うと、

  • 丁寧に日焼け止めを塗っていた顔と首は、ほぼ日焼けなし
  • 塗り直しをさぼった腕と脚、特に肩が若干日焼けしてしまった

という結果になりました。

1年の間でも最も紫外線が強くなる6月、さらに、1日の間でも最も紫外線が強くなる14時頃に、ノースリーブでダイヤモンドヘッドに登るという、正気の沙汰じゃないアクティビティをしてきましたが(笑)、それでも肩先がほんのり焼けたくらいで済みました!!(*´ω`*)

「日本の6倍の強さ」だとも言われるハワイの紫外線の下でも、ほんのり焼けたくらいで済んだというのは大変ありがたいことです。

しかも脚とか肩とかは普段隠れるから、ちょっと日焼けしてても気にならないしw 顔さえ焼けなければOK!ということで、WHITEVEIL(ホワイトヴェール)は大満足の結果を残してくれました♪

WHITEVEIL(ホワイトヴェール)の価格と、定期購入の解約方法

WHITEVEIL(ホワイトヴェール)の価格は、1か月1袋ペースだと、初回980円・2回目以降4,980円です。初回はすごく安いけれど、2回目以降は価格が一気に上がりますので、「ずっと980円で続けれられるわけではない」ということをきちんと認識しましょう。

ただし、WHITEVEIL(ホワイトヴェール)の定期購入には、「最低○回続けてください」といった回数縛りのルールがありません。言い換えると、1回の購入だけででストップすることも可能です。

ただし、初回の注文と同時に2回目以降の購入を解約することはできないので、1回目の購入の数日後に解約の申し込みをする必要があります。

 

ちなみに、私もハワイ&今年の夏対策にサプリを取り入れたので、1年中飲み続けるつもりはありませんw 2回目毎月4,980円は結構高いし。 

だから先日、コールセンターに電話して、「10月以降は定期購入をSTOPしたい」と申し込みしました。

電話する前に、WEBフォームから定期購入を停止できるかな?と思って調べてみたんですが、WEBではなく電話で申し込みをしないといけないことが分かってしぶしぶ電話することに。 電話に出てくださった担当の方(おそらく、40代~50代の女性)からは、「飲み続けたらこんなメリットがありますよ!」というような引き止めトークを受けました。私としては、定期購入を続けるつもりはなかったのできっぱりお断りしました。

電話でのセールストークが苦手な方は、購入する前に注意した方が良いと思います。