アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

絶望的な乾燥には、美容オイル+ダイソーシリコンマスクのパックで集中保湿!

ダイソー シリコン潤マスク パック 

年末ですね。今日が仕事納めだった方も多いのでは??今年もお疲れさまでした(*´ω`*) ちなみに私は会議、会議の1日でした。

エアコン暖房がガンガン効いた会議室に篭っていたので、顔が乾くのなんのって。もう、乾燥を通り越して私のお肌は干ばつ状態。カサカサを通り越してカピカピです! 

私のうるおいを返して!!( ;∀;)

▽乾ききったお肌のイメージ図

f:id:AyakoKITAGAWA:20161229023409j:plain

帰宅しても、うちはガスストーブとかハロゲンヒーターとかじゃなくてエアコン暖房だから、乾燥は進む一方…。

このままじゃイカン!ということで、集中保湿ケアとしてオイルパックをすることにしました。

スポンサーリンク

 

私にとっての集中保湿=お風呂で美容オイルパック

f:id:AyakoKITAGAWA:20161229035016j:plain

最近、乾燥が特に気になる日に取り入れてるのが、お風呂でやるオイルパック。

やり方は簡単。

オイルパックの方法

 ①お風呂に入る前にクレンジングと洗顔をすませる

 ②顔が濡れている状態で、いつもより多めの美容オイルを顔全体に塗る

 ③ダイソーで買ったシリコンマスク(通称:スケキヨマスク)をつけて、お風呂に入る

 ④湯船につかって蒸気を浴びながら15分~20分ほど放置

以上で終了。

「オイルを塗って⇒お風呂入って⇒放置するだけ」というお手軽プロセスです◎

しかし、お手軽だからとあなどるなかれ。パック後はお手軽さを感じさせない、ふっくらうるうるのお肌になります!

オイルパック後は、パパっと化粧水とクリームをつけるだけで丸一日乾燥が気にならないお肌に仕上がるので、まさに効果絶大です✧\( •̀ω•́ )/

オイルパックに使える美容オイルは?

f:id:AyakoKITAGAWA:20161229031400j:plain

オイルは手持ちのものでOK。とはいえ、保湿が目的のパックなので、保湿力の強い成分が調合されたオイルを使うのがベストです。

私はジュリークのオイルの中でも保湿系に強いスキンバランシングフェイスオイルを使ってますが、無印のホホバオイルなどでも十分代用可能なはず!

以前使ったバネッサミーガンのオーガニックオイルも良かったなー♡

kininaruproduct.hatenablog.com

 

アルガンオイルも水分を蓄えてくれるオイルなので、保湿のためのパックにおすすめ。

kininaruproduct.hatenablog.com

 

保湿とシワ・たるみなどのエイジングケアも同時にしたいならCoyori美容オイルもおすすめ。植物オイルに加えて20種類の和漢植物エキスが、お肌に潤いとハリを与えます。

▽界面活性剤無添加の2層式。

 

これまで使ったことのあるオイルの中では、アルビオンのハーバルオイルも水分をぐぐっと抱え込む感じがして好きでした。また使いたい!

ジュリークのスキンバランシングフェイスオイルは、ハーブ系の香りでパック中に癒されるのも気に入ってるポイント (*´ω`*) 

50mL 7,800円と決して安くはないけれど、普段のスキンケアに使うのは2,3滴だから実はコスパが高いんです。伸びもいいので、オイルパックするときでスポイト半分くらいの分量で済むし。

「朝晩に2,3滴ずつ+週に1回オイルパック」というペースで使っても、余裕で2か月以上持ちます。

スポンサーリンク

 

お値段以上の仕事ぶり!ダイソーシリコーン潤マスク

f:id:AyakoKITAGAWA:20161229031354j:plain

オイルパックに欠かせないのがこれ。ダイソーのシリコンマスク。正式名は「シリコーン 潤マスク」というものだそうです。

@cosmeで口コミを調べたら、なんと「その他スキンケアグッズ」部門で1位になってました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:AyakoKITAGAWA:20161229034411j:plain

このシリコンマスク、口コミで1位になるにも納得の絶妙なアイテムなんです。

ネットで話題になってたのを見て近所のダイソーに買いに走ったんですが、あまりの人気ぶりに一時は品切れ続出になってました。

私もしばらく買えず、ダイソーに行くたびに「シリコンマスクないかな?」と探す日々を過ごし、やっと買えたのは数週間後でした。

使ってみた感想としては「待った甲斐があった!!(>ω<)」という感じ。

水をはじくシリコン素材で出来ていて顔にぴったり密着するので、お肌の水分の蒸発を防ぎつつ、美容成分をお肌の奥へぐぐっと押し込んでくれます( ´∀`)bグッ!

水にぬれても破れないので、お風呂で使うのにベストマッチ! 使った後は洗って乾かせば繰り返し使えます。

洗い替え用にもう2枚くらい、買い足そうかな。

 


kininaruproduct.hatenablog.com 

kininaruproduct.hatenablog.com