読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

角栓を取り、開いた毛穴を引き締める毛穴専用美容液ソワン

毛穴美容液ソワン970円 口コミ

気が付くと鼻や頬の毛穴に詰まってしまっている角栓や白い脂(コメド)。ついつい、毛穴パックでごっそりお掃除したくなってしまいますよね(>ω<;)

でも、シートタイプの毛穴パックで角栓をはがしたり、ピンセットで角栓をつまみ取ったりすると、毛穴回りの皮膚に負担がかかってしまうので止めたほうがいい…というのは、もはや有名な話です。

 

スポンサーリンク

?

角栓を引っこ抜くと肌に負担が!オロナインパックにも注意が必要

f:id:AyakoKITAGAWA:20160918230157j:plain

肌の一番外側にある角質層は、厚さ0.2mmほどで、サランラップほどの薄さしかありません。そこに粘着力の高いシートパックを貼って無理やり剥がすと、角質層の細胞まではがれてしまうことがあるんです!

また、MERYNAVERまとめなどで、オロナインを塗った後にシートタイプの毛穴パックをする「オロナインパック」という話が流行しましたが、やはりこれも危険。

必要以上の油分を肌に与えることで、代謝しきれず毛穴詰まりやニキビ・吹き出物を助長してしまうおそれがあります。

刺激により皮脂が増え→角栓や毛穴の開きがひどくなるという負のスパイラル!

角質層は皮膚の一番外側にあり、ほこりや大気などの外部刺激からお肌の内部を守る「バリア機能」を担っています。さらに、肌の内部から水分が蒸発するのを防ぐフタの役割も担っています。

シートパックなどの刺激により、角質層の細胞の並びが不揃いになると、外部刺激がお肌の内部に入りやすくなったり、お肌の内部からの水分蒸発が進んでしまいます。いわゆる「乾燥性敏感肌」と同じような状態ですね。

角質層を痛めると、お肌が危機を察知し、外部刺激から肌を守るために皮脂分泌が増え→毛穴の黒ずみや角栓がひどくなってしまう…という悪循環に陥ってしまう可能性があるんです(゚∀゚;)

つまり、いくら毛穴の汚れや角栓、毛穴の開きが気になったとしても、お肌に刺激を与えるのはNGということ。肌を痛めることなく、やさしく汚れを取り除き、開いた毛穴を引き締めることが、毛穴ケアの鉄則なのです( ー`дー´)キリッ 

 

ちなみに、 オロナインパックとは:
オロナイン軟膏を鼻にたっぷり塗って10分~15分放置した後、ぬるま湯で洗い流し、そのあとにシートタイプの毛穴パックをする…というもの。 オロナインに含まれるオリーブオイルや合成界面活性剤などの成分が、角栓を取れやすくすると考えられているようです。

(参考)

毛穴専用コスメで、開き毛穴や角栓を優しくケア!

f:id:AyakoKITAGAWA:20160918230148j:plain

間違った自己流のホームケアで毛穴の開きや角栓を悪化させてしまう前に、試したいのが毛穴の開きや角栓の撃退に特化した「毛穴専用コスメ」たち

毛穴ケアには、

  1. 毛穴に詰まった角栓や汚れを取る
  2. 開いた毛穴を引き締めたり、肌をふっくらと整えて毛穴を目立たなくする
  3. 角栓や毛穴詰まりを予防する 

という3つのステップが必要。

それらのステップの全てを兼ね備えたコスメが、毛穴専用美容液ソワンです。

ソワンは、毛穴の汚れを排出し、開いた毛穴を引き締め・目立たなくする「毛穴ケア」に特化した美容液。肌をつまんだり剥がしたりといった刺激を与えることがない「塗るだけ」のケアなので、お肌への負担を最小限にしてケアができるのがうれしい♪

ソワンの特徴は、主に、
①開いた毛穴を引き締め、肌をふっくらと整えて毛穴を目立ちにくくする成分を配合していること 
②マイルドなピーリングで角栓が出来るのを防ぐ「発酵ローズはちみつ」を配合していること
③優しい成分で敏感肌でも使いやすいこと
の3つ。

順番に見ていきましょう( ・ิω・ิ)✧

970円

ソワンの特徴① 開いた毛穴を引き締める「アーティチョーク葉エキス」を配合

f:id:AyakoKITAGAWA:20160918233424j:plain

ソワンには、クレマティスエキス・セイヨウキズタ葉エキス・西洋夏雪草エキスなど、収れん作用をもった成分が配合されています。これらの成分が、開いてしまった毛穴をぎゅっと引き締め、毛穴の目立たない肌へと整えてくれます。

また、ソワンは毛穴が目立つ原因として見落とされがちな、お肌のたるみにも対応。コラーゲンなど肌の弾力を司る成分が加齢や紫外線の影響で減っていき、毛穴周りのお肌のハリが失われることで、毛穴が開いたり目立ったりしてしまうんです。

ソワンには、たるみケアの成分も配合されていて、それがアーティチョーク葉エキス。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160918233340j:plain

アーティチョークの葉から抽出したエキスが、コラーゲンの分解を加速させる遺伝子を不活性化。肌をふっくらと整え、毛穴のたるみや開きを目立ちにくくします。

また、ソワンにはコラーゲンの産生をサポートすることで知られているビタミンC誘導体も配合されているので、開いた毛穴の引き締め+たるみ毛穴へのアプローチという、2つのケアが1本でできちゃいます( ´∀`)bグッ!

アーティチョーク葉エキス・ビタミンC誘導体の働きについては、ソワンの公式サイトに掲載されています!

毛穴専用美容液「ソワン」公式サイト 

 

プッシュ式なので衛生的だし、使用量が分かりやすくて使いやすいのも◎

スポンサーリンク

?

ソワンの特徴② マイルドなピーリングで角栓が出来るのを防ぐ「発酵ローズはちみつ」を配合

f:id:AyakoKITAGAWA:20160918235244j:plain

角栓の主成分は余分な皮脂…と思われがちですが、実は角栓の成分のうち7割はタンパク質で、皮脂は残りの3割なんです。

☆角栓の主成分はたんぱく質。だからクレンジングオイルでは溶かせない!詳細はこちらの記事に書きました。

kininaruproduct.hatenablog.com

 

角栓の原料になってしまうタンパク質とは、古くなった角質細胞や未発達の角質細胞のこと。言い換えると、角栓を作りたくないのであれば、これらのたんぱく質汚れをやさしく取り除く、ピーリングが重要というわけ( ・ิω・ิ)

ソワンに配合された「醗酵ローズはちみつ」は、毛穴汚れと角栓を穏やかに分離させ、優しく角質ケアができるので、いま既にできている角栓と、未来の角栓の原料になる古い角質の両方をケアできます!

発酵ローズはちみつの働きについては、ソワンの公式サイトをチェック!

ソワンの特徴③優しい成分で敏感肌でも使いやすい

ソワンは、合成香料・無着色・無鉱物・パラペン、アルコール不使用という5つの無添加で作られています。お肌に優しい配合で作られているので、敏感肌でも使えますし、イオン導入やエレクトロポレーションなど美顔器と一緒に使うこともできます!

毛穴やシミ・たるみなど、お肌の悩みに効果を発揮してくれても、刺激が強くて肌が荒れてしまうような化粧品は、長く使い続けられないですからね。 肌トラブルを起こしにくい、優しい成分のコスメは使いやすくてGood!(*´ω`*)

▽私はイオン導入+EMSで毛穴ケアとたるみケアの両方ができるエステナードリフティで、ソワンをイオン導入してます。

 

毛穴専用美容液ソワンの定期購入・モニターコースの違いを整理してみた

ソワンは返金保証付きのコースが用意されているので、初めて使う方も安心して使い始められます。

ただし、1回のみの購入である通常購入や初回970円コースなど、複数の購入プランがあり、それぞれのコースによって返金保証の日数や割引率などが異なるので、正直ややこしい(´・ω・`) 

ということで、コースごとの値段・返金保証の有無・送料などを整理してみました("´∀`)bグッ! 

ソワンには、1回のみの「通常購入」、1年間の継続が条件の「赤ちゃん肌1年コース」、3か月の継続が条件の毛穴ケアお試し90日からコース」4か月の継続が条件の「美肌モニターコース」の4種類があります。

ポイントは初回価格と返金保証の日数、最低継続回数の3か所!

ソワン美肌モニターコース 赤ちゃん肌1年コース比較 値段

そのうえで、上の表をご覧ください。

価格や返金保証の有無など各種条件の設定が、1回のみの通常購入と、2回以上の購入が発生する定期購入系のグループ(赤ちゃん肌1年コース、美肌モニターコース)で大きく分かれていることがわかります。

1回のみの通常購入は、最低継続回数の設定がない分、初回購入価格が定価の7,420円と割高です。しかも送料(地域によって異なる)や代引き手数料もプラスされて、支払総額は8,000円弱になるので、ちょっと高いなーという印象。

そうなると、初回購入金額が割引される定期購入系のコースのほうが試しやすい

そこで、さらに定期購入系の2つのコースを比べてみると、定期購入系のコース内でも、初回価格・返金保証の日数・最低継続回数に大きな違いがあることが分かります。

逆に言えば、送料・代引き手数料は、赤ちゃん肌1年コース・美肌モニターコースは全部共通なので、気にしなくてOK。2回目以降の割引率にも、大きな差はありません。

おすすめ!美肌モニターコース

美肌モニターコースは初回970円(定価の87%OFF)とかなりお安くなっている反面、金保証の日数が30日と短く設定されています。※赤ちゃん肌1年コースと毛穴ケアお試し90日からコースは、返金保証が60日間。

最低継続回数が4回なので、美肌モニターコースの支払総額は

  • 1回目:970円 + 2~4回目:4,970円×3  = 15,880円

初回970円 ソワンの美肌モニターコースはこちら

 

赤ちゃん肌1年コース

赤ちゃん肌1年コースは、美肌モニターコースよりも初回購入金額が高く、4,377円(定価の41%OFF)ですが、返金保証が60日間と長く設定されているのが特徴。

最低継続回数は赤ちゃん肌1年コースが12回、毛穴ケアお試し90日からコースが3回なので、支払総額は以下の通り。

  • 1回目:4,377円 + 2~4回目:4,970円×3  = 49,268円

当たり前ですが、最低継続回数が12回である分、支払総額は美肌モニターコース(最低継続回数4回)よりも多くなります。

ただし、繰り返しになりますが、返金保証の日数はこちらのほうが長いので、金保証を重視される方は赤ちゃん肌1年コースのほうが良いと思います。

逆に、初期投資を抑えて毛穴ケアを始めたい方、たぶん返金保証は使わないから保証日数が短くてもOKという方には、初回970円の美肌モニターコースのほうがおすすめです!

 

毛穴専用美容液ソワンの詳細はこちら

 

(参考)毛穴専用美容液ソワンの口コミ

・30代女性

目に見えるように毛穴がなめらかになり、白いにょきにょきができにくくなって、テカリにくくなりました
今までは、角栓があり毛穴が開き、黒ずんで見えていて、時間が経つとテカリ、メイクが崩れてファンデが毛穴落ちしていました。
ソワンを使用してから目に見えるように毛穴が気にならなくなり、大きく深い毛穴はまだ目立ちますが、小さいものは気にならなくなり、白いにょきにょきができにくくなり、テカリにくくなりました。

・20代女性
テカリが気にならなくなったのが一番の実感で、メイクが崩れにくくなって化粧直しの回数が減ったのが、とても嬉しかったです!
中学の頃からニキビ肌で、脂も多く、美しい肌の友人に憧れていました。ニキビを潰したり、毛穴パックを続けたり、ニキビを隠すために厚化粧したのにもかかわらずちゃんとした洗顔方法もわかっておらず、毛穴が開ききって、汚れが詰まっているという鏡を見るのもストレスな肌をしています。
化粧しても、ボコボコになっているのですべてを埋められるわけもなくすっぴんでも化粧してもボコボコの肌がコンプレックスでした。
ソワンを使用してほんの少しだけ、鼻の毛穴の黒ずみに実感できたかなと感じました。あと、入浴中に顔のマッサージわするのですが肌の感触が前よりふんわりしてきた気がします。テカリが気にならなくなったっていうのが一番の実感でメイクが崩れにくくなって化粧直しの回数が減ったのがとても嬉しかったです。
今まで、化粧崩れや毛穴の悩みが原因でマスクをして外出していたのですがマスクなしでも外出できるようになりました。テカリが減ったのとほんの少しでも毛穴に実感すると自信につながるもんですね。

・40代女性
こちらの商品、手に取ったときは「毛穴本当に目立たなくなるかな?」と半信半疑なところが正直ありました。 しかし私はたった1回の使用で、その場で効果が確認できました。 お手入れ後、30分くらいして鏡を見ると鼻から、その周辺にかけて苺肌だったのですが毛穴がきゅっとひきしまっています。 この効果の速さには正直驚きました。
現在使用している化粧水等を中止することなく、こちらの商品を使用できるのも便利です。1度でこれだけの効果ならば、おそらく1か月程度でだいぶツルツルなお肌になれそうな予感です。(まだそんなに継続していません)
液は透明なジェル状で肌なじみは良い方だと思います。 毛穴ケアは早い方が取り返しがつくので、ぜひ目立ち始めたらすぐにでもこちらの商品を手に取っていただきたいです。おすすめです
( 以上、毛穴専用美容液ソワン公式HP、@cosmeから引用)

 


☆こちらもおすすめ

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com