読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

安くて高品質の美容オリーブオイル「ハダミル」が、40代の乾燥・しわに効果あり

美容オイル オリーブオイル ハダミル

ここ数年、コスメとしての用途が注目されている、植物オイル。

日経TRENDY 12月号の2016年ヒット予測でも、第10位に「食べるコスメオイル」がランクインしていて、来年も注目度が上がっていくことが予想されます( ´∀`)bグッ!

私もこの2年くらいは、アルビオンのハーバルオイルゴールドメルヴィータのアルガンオイルなど、美容オイルは常にスキンケアに取り入れています。

オイルをブースター代わりに使うと、化粧水の肌への入りが良くなるので、しっとり潤って肌がやわらかくなるんですよねー(●´ω`●) 

ただし、美容オイルとして良く使われているアルガンオイルローズヒップオイルは、希少な植物から抽出されているので、ちょっと高いのが悩みなんですよね…。

高品質のオリーブオイルを美容オイルにした「ハダミル」

f:id:AyakoKITAGAWA:20151227022819j:plain

そこで注目したいのがオリーブオイル! アルガンオイルローズヒップオイルなどに比べて安価で、長く使い続けやすいのが魅力です。

★実際に使ってみた様子はこちら

kininaruproduct.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

オレイン酸やスクワランが入っているオリーブオイルの美容効果は?

オリーブオイルにはオレイン酸や天然保湿因子のスクワランが豊富に含まれていて、肌表面で皮脂膜を形成し、肌を乾燥や刺激から守ってくれます。このため、乾燥肌に悩んでいる方や、乾燥からくるシワ、ターンオーバーの乱れによるくすみなどが気になる方におすすめです。

また、高い抗酸化力で知られるポリフェノールビタミンEも含まれており、気になるお肌の老化(サビ)も防いでくれます。

食用のオリーブオイルとの違いは?ハダミルはベタつき・臭いが少ない

美容オリーブオイル「ハダミル」は、食用と同じグレードの高品質なオリーブ・製造設備を使用し、肌への負担がより少なくなるよう、ベタつきや香りを抑える特別な濾過方法にて製造しているそうです。

このため、肌への浸透力が高く、食用のオリーブオイルにあるような、特有のニオイも少ないのが特徴。超低刺激で、赤ちゃんのためのベビーオイルとしても使えるそうです。

 

美容オリーブオイル ハダミルの口コミ

・オリーブオイル100%だから肌に優しい。
かおのぷつぷつがなくなり、お出かけするのが楽しくなりました。 昔から肌が弱く敏感肌だったため、お化粧品選びには特に気を使ってきたんです。 「ハダミル」はつけてみるとさらさらなのにとろみがあり、保湿効果が高いことをすぐに実感できました。使い続けていくうちにお肌がふんわりもっちりしてきたんです。 髪の毛にも付けられるのもいいですよね。毛先もしっかりまとまって、嬉しくなってしまいます。

 

・首のしわが薄くなり、友人から驚かれちゃいました。
ダイビングが趣味で、若いころの日焼けから乾燥肌になってしまいました。 このままではまずいと思い、あらゆる化粧品を試しましたが、自分に合う化粧品が何か分からず模索して疲れていました。そんな時に「ハダミル」に出会ったんです。 コクがあって伸びもよく、すぐに肌に浸透しました。 首にもぬっていると、首のしわが薄くなってきました。 これからも使い続けて、効果を実感したいです。

 (以上、ハダミル公式サイトから引用)

 

30日間の全額返金保証付きなので、試しやすいのもいいですね( ´∀`)bグッ!

=追記=

残念ながら、ハダミルは生産終了になってしまいました(>ω<)

惜しみなく使えるコスパの良い美容オリーブオイルをお探しなら、小豆島産のオリーブを贅沢に絞った「ジ・オリーヴオイル F候補としてチェックしてみて◎

1,728円で返金保証付きという、お試ししやすい価格です。

オリーブオイルにこだわりたいなら、最近テレビでCMもやってるDHCのオリーブバージンオイルもよさそうです。

また、南アフリカの大地で育ったマルラの実から抽出される天然オイル「マルラオイル」も人気。 美肌を育てるビタミンC、E、リノレン酸、オメガ6.9を豊富に含み、抗酸化力はオリーブオイルのなんと約10倍!

化粧水のあとマルラオイル1~2滴を顔になじませるだけで、ふっくらハリのある肌に整えてくれます。 国産、純度100%、オーガニック認証、無添加なのもうれしい♪


★30代・40代の乾燥に効く自然派コスメをお探しなら、こちらもおすすめ!

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com