読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

毛穴専用美容液でいちご鼻を改善!ソワンとリメリーを比較してみた

毛穴専用美容液ソワン ゆるキャラがかわいい

きれいにクレンジングや洗顔をしていても毎日溜まるもの、それが角栓(;´Д`) 

最近は、角栓がたまってポツポツしてるのが見えたり、毛穴の黒ずみが目立つことを「いちご鼻」と呼んだりもしますね。

“イチゴ鼻”とは、毛穴に皮脂や古い角質がビッシリと詰まって酸化し、イチゴの種のようにブツブツに見える鼻のことです。字面はかわいらしいですが、実際には全く喜んでいられない状態ですね。
(以上、スキンケア大学より引用)

 

★そもそも、毛穴の汚れ・角栓はどうしてできるの?いちご鼻発生のメカニズムを調べてみました(•̀ω•́ )

kininaruproduct.hatenablog.com

 

やさしいケアで毛穴レスな肌へ!いちご鼻改善の鉄板ケアとは?

f:id:AyakoKITAGAWA:20161225014741j:plain

実は私たちの肌には、ターンオーバーと共に、余分なたんぱく汚れや皮脂を肌表面へと排出し、毛穴に溜め込まないようにする、「角栓をできにくくする機能」が標準装備されているんです。

ただ、ストレスや睡眠不足・ホルモンバランスの乱れなどでターンオーバーが遅れると、この機能がうまく働かなくなるんですね。

現代社会において、ストレスのない生活をしている人なんてほぼいない。だから、もはやターンオーバーの乱れは、毛穴レスな美肌を目指す全ての人に、等しく降りかかる強大な敵!(@_@。 

逆に、ターンオーバーを味方につければ、毛穴の目立たないキレイなお肌に近づけるということなんです。

すでに発生している「いちご鼻」を少しでも早く改善したいなら、suisaiなどの酵素系洗顔料やピーリングを使って、余分なたんぱく質(古い角質)を落とすケアに加えて、毛穴ケア専用の美容液などでお肌を保湿してターンオーバーの乱れを整え、毛穴回りの皮膚を柔らかくするケアを併用するのがベストです("´∀`)bグッ!

 

スポンサーリンク

 

 

いちご鼻改善におすすめの専用コスメ/ソワンとリメリーを比較!

最近はいちご鼻&角栓ケア専門の美容液が増えてきていて、価格やお悩みに合わせて、自分にあうものを選べるようになってきています。

その中から、特に人気が高く口コミでも好評な毛穴専用美容液「ソワン」と「リメリー」を比較してみました。

☆リメリーについてはこちらの記事でも紹介しました(*´ω`*)

kininaruproduct.hatenablog.com

☆ソワンについてはこちらの記事でも紹介しました(*´ω`*)

kininaruproduct.hatenablog.com

 

①毛穴用美容液 ソワンの特徴

f:id:AyakoKITAGAWA:20160309002430p:plain

その名前の通り、毛穴の黒ずみ・開き・角栓など、毛穴の悩みに特化した美容液が「 毛穴美容液 ソワン」です

その特徴は、

  1. アーティチョーク葉エキスが、皮膚の弾力・保水力をサポートし、ぱっくり開いた毛穴を引き締め
  2. プラセンタエキスが血流をよくしてターンオーバーを整え、過剰な皮脂分泌を抑える
  3. マイルドなピーリング効果を持つ「発酵ローズはちみつ」配合

970円

毛穴専用美容液ソワンの口コミ・レビュー

・40代女性
本当に潤う美容液ってこういうものなのかと感動しました 顔全体の乾燥も激しく、朝起きたら顔がベタついていることがほとんどで、毛穴が激しく下向きでした。 最近、肌がもっちりしてきて、朝起きたとき全然違います。 顔全体の水分量が上がったのか、ベタベタもカサカサもせず化粧崩れもかなり少なくなり、洗顔後の肌がしっとりとしています。

・30代女性
目に見えるように毛穴がなめらかになり、白いにょきにょきができにくくなって、テカリにくくなりました。 今までは、角栓があり毛穴が開き、黒ずんで見えていて、時間が経つとテカリ、メイクが崩れてファンデが毛穴落ちしていました。 ソワンを使用してから目に見えるように毛穴が気にならなくなり、大きく深い毛穴はまだ目立ちますが、小さいものは気にならなくなり、白いにょきにょきができにくくなり、テカリにくくなりました。

・20代女性
テカリが気にならなくなったのが一番の実感で、メイクが崩れにくくなって化粧直しの回数が減ったのが、とても嬉しかったです! 中学の頃からニキビ肌で、脂も多く、美しい肌の友人に憧れていました。ニキビを潰したり、毛穴パックを続けたり、ニキビを隠すために厚化粧したのにもかかわらずちゃんとした洗顔方法もわかっておらず、毛穴が開ききって、汚れが詰まっているという鏡を見るのもストレスな肌をしています。化粧しても、ボコボコになっているのですべてを埋められるわけもなくすっぴんでも化粧してもボコボコの肌がコンプレックスでした。
ソワンを使用してほんの少しだけ、鼻の毛穴の黒ずみに実感できたかなと感じました。あと、入浴中に顔のマッサージわするのですが肌の感触が前よりふんわりして気がします。テカリが気にならなくなったっていうのが一番の実感でメイクが崩れにくくなって化粧直しの回数が減ったのがとても嬉しかったです。今まで、化粧崩れや毛穴の悩みが原因でマスクをして外出していたのですがマスクなしでも外出できるようになりました。テカリが減ったのとほんの少しでも毛穴に実感すると自信につながるもんですね。
( 以上、 毛穴美容液ソワン 公式サイトから引用)

ソワンの価格・キャンペーン

最低4か月継続を条件に、定価7,420円(1か月分30ml)のところ87%OFFの970円で購入できるという「毛穴お試し美肌コース」キャンペーンが実施中。 毎月300名限定なので、申し込めたらかなりお得でラッキーです!
さらに、30日間の返金保もついてるので、まずは毛穴対策コスメをお試しで使ってみたいという方におすすめ("´∀`)bグッ!

970円

【!初回970円!】“毛穴”の開き“毛穴”の黒ずみ“毛穴”の角栓に実感できる「ソワン」

②いちご鼻美容液 Remery(リメリー)の特徴

f:id:AyakoKITAGAWA:20160309002738p:plain

Remery(リメリー)は、『いちご鼻』や『鼻のニキビ・黒ずみ・角栓・毛穴』のケアの為に潤い成分をたっぷり入れ、開発された高濃度美容液です。

リメリーの特徴は、

  1. 「カモミラエキス」が幹細胞に働きかけ、健康な肌細胞を作るのをサポートし、ターンオーバーを整える
  2. ヒアルロン酸・プラセンタ・大豆イソフラボン保湿し、肌を柔らかく整える
  3. ニキビケアに効果的な、抗炎症・アクネ菌抑制・免疫調整などの作用を持つ成分を配合毛穴だけでなく、鼻にできたニキビのケアもできる!

乾燥により開きづらくなった毛穴を、肌を和らげ開きやすくすることで、 角栓・皮脂を排除し、ニキビや黒ずみ、いちご鼻になりにくい鼻へと整えていきます。

リメリーの口コミ・レビュー

・26歳女性
何故か鼻にだけニキビができてしまい、人からもよく見える部分なので恥ずかしくて恥ずかしくて。リメリーは鼻ニキビにもいいと知り、早速注文しました。届いた日から毎日愛用しています。最初はあまり変化はありませんでしたが、数週間、1ヶ月と経つごとに徐々にニキビのできる回数が減ってきていると思います。?
・33歳女性 ?
顔の気になるところにぬっています。毛穴、黒ずみ、ニキビなどあらゆるトラブル解消に役立つ商品なのでとても助かっています。肌の調子もよくなり、ワントーン明るくなったような気がします。これは買って正解でした。もっともっと知られて欲しいと思える商品です。?

・40代女性
顎やホッペタのプツプツにもぬっています。 鼻以外にも顎の毛穴詰まって目立っていましたが、前より目立ちにくくなってきたと感じています。顔全体、どこにでも使えるので便利だと思います。たまにホッペタの辺りにプツプツができることがあるのですが、そこにもぬって悪化を防ぐようにしています。
・27代男性
電話相談、おすすめです。 電話相談を受けました。洗顔について、食事について、生活習慣についてなど、いろいろな面からのアドバイスを受けることができました。思い切って掛けてみてよかったです。ちなみに私は男性ですが、しっかり親身になって答えてくれたので安心しました。
(以上、リメリー公式サイトから引用)

リメリーの価格・キャンペーン

現在最低3か月の継続を条件に、定期コースでは初回購入分が、通常価格8,980円のところ70%オフの2,980円(1か月分20ml)で購入できます。お値段だけを見ると、970円のソワンよりも2,000円ほど高いですね。
ただし、180日間の返金保がついているので、30日間返金保証のソワンよりも長期間にわたって返金保証が使えます。

まとめ:価格重視でいちご鼻ケアがしたいならソワン、毛穴とニキビケア両方したいならリメリー

f:id:AyakoKITAGAWA:20160117194220j:plain

毛穴専用美容液のソワンとリメリーを比較してみたところ、どちらにも「皮脂分泌をおさえる」「保湿して肌を柔らかく整える」「ターンオーバーを整える」という、いちご鼻対策の基本となる成分が配合されていることが分かりました。

その一方で、「ニキビ対策」のための成分が配合されているか?という点では違いがあり、リメリーには消炎作用・アクネ菌抑制のための成分が配合されているのに対し、ソワンにはそれが配合されていません。
よって、角栓やいちご鼻といった毛穴の悩みだけでなく、ニキビも一緒にケアしたい!という方にはリメリーの方が適していると思います。


逆に、「少しでも安い化粧品を使って、いちご鼻解消を目指したい」「ニキビには悩んでないので、毛穴の悩みだけが改善されればOK」という方には、ソワンの方がよさそうですよ(・∀・)

【初回970円!】“毛穴”の開き・黒ずみ角栓に実感できる「ソワン」の詳細はこちら

 


毛穴ケアができるコスメをお探しなら、こちらもおすすめ

kininaruproduct.hatenablog.com

 

kininaruproduct.hatenablog.com


kininaruproduct.hatenablog.com