アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

マイリトルボックス2016年10月の中身を口コミ・レビュー!マグカップ付きニューヨークbox

マイリトルボックス2016年10月 中身 ブログ

毎月、コスメと雑貨の詰め合わせが入ったボックスが届く、マイリトルボックス。 2016年10月分が届きましたので、中身をレビューします♪

My Little Boxの公式サイトを見てみる

スポンサーリンク

?

 

今月のテーマはNewYork!プチサイズのマグカップ入り☆

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015614j:plain

今月はNewYork(ニューヨーク)がテーマ。

雑貨はホーローっぽい質感の、ミニマグカップが入ってました(•̀ω•́ )✧

”Coffee made me do it”というロゴが入ってます。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015617j:plain

サイズはご覧の通り。手のひらサイズなので容量はあまり入りません。200㏄くらいかな。 

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015618j:plain

もう少し大きければ、マグカップとして使えたんだけどなー(´・ω・`) 

でもデザインは可愛いので、ペン立てにしようかな。あと、サボテンとか多肉植物の植木鉢代わりに使ってもかわいいと思う!

コスメの目玉は、オリジナルネイルオイル

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015624j:plain

今月のコスメのうち、一番使えそうだったのがこちらの、ネイルオイル。

My little beautyという、マイリトルボックスオリジナルブランドのコスメです。

定価は1,500円。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015625j:plain

あんずみたいな甘い香りがほんのりします(*´∀`*) これからの季節は甘皮周りがガッサガサに乾燥してしまうので、持ち歩いて保湿に使おう。

 

TOCCA(トッカ)のボディスクラブ

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015619j:plain

今月のアイテムは、フェイス系ではなくボディケアものが中心でした。

TOCCA(トッカ)のボディスクラブもその一つ。今月のテーマのニューヨークに沿って、NY発のブランドのコスメが入ってるというわけですね。

香りは全部で5種類あるそうですが、私のところにはグリーンティー&レモンが来ました!

以前、エリザベスアーデンのグリーンティーのボディローションを使ってたので、この香り、好きなやつだ!

チューブタイプなので使いやすさも◎

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015620j:plain

フレッシュデリーナ ミルキーバスソルト&ミネラルバスパウダー

マイリトルボックス201610 バスソルト フレッシュデリーナ

寒くなってくると恋しくなる入浴剤! 

今月号には、フレッシュデリーナというブランドのバスソルトとミルキーバスパウダーが1包ずつ入ってました(*´艸`*)

定価は、バスソルトが230円、バスパウダーが220円。

発汗作用のあるショウガエキスに加えて、ホホバオイル・ハチミツなど、天然の保湿成分が入ってるので、秋冬のボディの乾燥対策に使えそう!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015622j:plain

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015623j:plain

乾燥対策ならアユーラの入浴剤もおすすめ。

緑のパッケージのメディテーションバスが有名だけど、保湿なら黄色のパッケージのウェルバランスナイトリートバス(夜律風呂)のほうが、保湿成分が多めに配合されてるよ!

 

雑貨はピンバッジセット

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015627j:plain

このほかに、雑貨としてピンバッジセットが入ってました。

ピアスかな?!と思ったら、ピンバッジ…うーん、これは、使い道ないかもよ。。(´-﹏-`;)

スポンサーリンク

 

?

 

まとめ:今月はボディケア中心でした

f:id:AyakoKITAGAWA:20161014015615j:plain

9月のレビューでも書いた通り 、最近のマイリトルボックスは基礎化粧品やメイク系のアイテムが少な目。

今月こそはコスメ多めのボックスが来るかな?!と期待してたんですが、まさかのボディケア中心。肩透かしを食らいました(゚∀゚;)

でも、いくらあっても困らない入浴剤が2袋入ってたのと、TOCCAのボディスクラブが入ってたので、実用度は高い内容だったと言えるかも!

 

マイリトルボックスの詳細は公式サイトでチェックしてください

 


☆こちらもおすすめ 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com