アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

マイリトルボックス2016年9月の中身を口コミ・レビュー!ネイビーの長財布付きマドモワゼルbox

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013922j:plain

毎月、コスメと雑貨のギフトボックスが届く、マイリトルボックス

2016年9月分が届きましたので、中身をレビューします♪

My Little Boxの公式サイトを見てみる

 

今月の目玉はネイビーの長財布!ClaudiePierlotコラボウォレット

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013924j:plain

今月のメインはこれですね。ボックスを開けてびっくり、なんと長財布が入ってました(≧∇≦) 

コラボブランドであるClaudiePierlotは日本未上陸のブランドで、こちらのお財布は単品でのお値段が3,800円。これだけでマイリトルボックス1か月分のお値段の元が取れます。

シックなネイビーカラーに、サイドのレッドがアクセント。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013935j:plain

内側にはカードポケットが4つついています。スナップ式で開閉しやすいのも◎

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013925j:plain

後ろにはしっかり閉じられるファスナーポケットがついているので、落としやすい小銭や鍵、アクセサリー類などを入れてもよさそう。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013926j:plain

素材は丈夫な合皮という感じなので、高級感はありませんが100円ショップで売られているものなどに比べるとダンゼンおしゃれ!!

私は会社に置いておく用の小銭入れ+カード入れとして使うことにしました。口が大きく開いて、細長いものも入れやすいのでレシート・領収証類の整理にも便利だと思う\( •̀ω•́ )/

 

ボリュームタイプのMy Little Beauryマスカラ

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013929j:plain

コスメではこちらのマイリトルボックスオリジナルマスカラと、アンブリオリス クレンジングミセルローションが大物でした!

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013928j:plain

 

マスカラのほうはやや大振りのブラシですが、軽めの乾きやすい液で、使いやすそう。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013930j:plain

ちょうど会社に置いておくポーチに入れっぱなしにして、化粧直しの時に使うマスカラを探していたので、ありがたく使わせていただくことにしました( ´∀`)bグッ!

 

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013927j:plain

アンブリオリスの方は、ふき取りタイプのクレンジングウォーターで、メイク落とし・洗顔・化粧水の3in1タイプ。ダブル洗顔や洗い流し不要だそうなので、クレンジングが面倒な時によさそう。

しかし、私はクレンジングには少々こだわりがあり、拭き取りタイプのクレンジングは摩擦刺激が気になるので使ってないんですよね。愛用してるのは刺激の少ないジェルクレンジング( ー`дー´)キリッ

というわけで、このクレンジングローションを日常使いで使うことはないかな。旅行の時にでも持って行こう。

 

スポンサーリンク

?

ちなみに、ほかの方の口コミを見ていると、同じアンブリオリスのアイテムでもファンデーションの下地に使える保湿クリーム「モイスチャークリーム」が入ってた人や、クロエの香水のミニサイズや、ミネラルコスメのエトヴォスのリップ美容液が入ってた人もいたみたい! 願わくば、私もそっちが欲しかったぞ!

 

マイリトルボックス同じ値段でも中身が何種類かに分かれているので、自分好みのアイテムが入るかどうかは運次第。今月は、運がなかった感がある…(´・ω・`)

 

★マイリトルボックスのその他の特徴については、こちらの記事にまとめました

kininaruproduct.hatenablog.com

 

Hiroko.Kのオーガニックココナッツオイルフェイスソープ

さらに、コスメアイテムとしてはミニサイズの石鹸も入ってました!表参道にショップがあるHiroko.K(ヒロコケイ)というブランドのものです。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013933j:plain

まだ使ってませんが、ココナッツオイル配合ということなので保湿力が高そう。乾燥肌が気になるこれからの季節に使いたい! 

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013934j:plain

今使ってるドクターケイのビタミンC配合ソープがそろそろなくなるので、次はこのソープを使ってみます(`・ω・´)

スポンサーリンク

?

 

雑貨はマニキュア型の蛍光ペン

今月は蛍光色のマニキュアも入ってる?!と思ったら…

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013931j:plain

なんと、蛍光ペン(マーカー)でした( ・ิω・ิ)✧

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013932j:plain

見た目が可愛いので、デスクに並べておきたくなる♪

 

まとめ:今月は単価が高いコスメ・雑貨が多く、アイテム数は少な目でした

f:id:AyakoKITAGAWA:20160913013923j:plain

今月は定価3,800円の長財布に、1,200円のアンブリオリスのクレンジングウォーターなど、単価高めのアイテムが多かった分、アイテム数は少な目でした。

私はどちらかというと、雑貨よりもコスメ目当てでマイリトルボックスを購入しているので、サンプルやミニサイズでいいからもっとコスメ系アイテムを増やしてほしかった(>ω<)  

先月のスマホ用レンズといい、やや雑貨中心の構成に寄ってきてしまっているのが残念です。

来月に期待しよう!

 

マイリトルボックスの詳細は公式サイトでチェックしてください

 


☆こちらもおすすめ

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com