読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

ラ・ミューテ美肌セット半額コースを口コミレビュー!ストレスニキビも優しくケアできた

ラミューテ美肌セット ニキビ口コミ


現代の女性にとって、ストレスはつきもの。もはやストレスがない人なんて一人もいないのではないでしょうか(´-﹏-`;)

しかも、ストレスは病気のリスクを高めるだけでなく、お肌にも悪影響をもたらすんですよね。わかりやすいのが、ニキビや吹き出物。このほかにも、女性ホルモンの働きが低下することで、お肌のターンオーバーが乱れ、くすみやシミ・シワ・たるみが助長されることも分かっているから、さあ大変!

そんな女性ホルモンとお肌の関係に着目して作られた、「ラ・ミューテ美肌セット」をお試ししてみました☆

まずはラ・ミューテの公式サイトを見てみる

【口コミ・レビュー】ローズの香りに癒される化粧水!ラ・ミューテ美肌セットを使ってみた

ラ・ミューテ美肌セットは、女性ホルモンの働きを整えることで美肌へと導くことをコンセプトにしている化粧品。大きな特徴が、国産無農薬栽培のダマスクローズを使った、ダマスクローズ蒸留水を全アイテムに配合していることです。

ダマスクローズは、古代エジプトクレオパトラも美容のために愛用していたと伝えられているバラで、数あるバラの中でも特に薫り高い品種。現代でも化粧品に活用されていて、最近では、あのマドンナがプロデュースした化粧品MDNASKINのミスト化粧水にも、マドンナこだわりの成分として配合されていました。 

ダマスクローズの香りはリラックス効果をもたらすとともに、女性ホルモンや感情のバランスを整えてイライラをやわらげ、幸福感や落ち着きをもたらす働きがあるといわれています。

また、ダマスクローズエキスに含まれるビタミンA・ビタミンCは、赤みや炎症を沈静化したり、新陳代謝(ターンオーバー)を整える効果があることから、シミ・しわ・たるみからニキビまで、幅広い肌の悩みをカバーできます(*´∀`*)

そんなダマスクローズを原料として使っているラ・ミューテ美肌セット。オリジナルの段ボールにもバラのロゴが入ってます♡

ラ・ミューテ美肌セット 購入 口コミ

 

箱を開けると、薄いブルーの化粧紙がかかっていて、梱包も丁寧に手間ひまかけている感じがする(*´艸`*)

ラミューテ美肌セット梱包パッケージ

 

セットの中身は、

  • ビオリズム洗顔フォーム120g
  • エンリッチ化粧水100ml
  • アドバンス保護美容液30ml

の3点。約1.5か月分の容量です。さらに、プレゼントの泡だてネットも入ってました!

ラミューテ美肌セット 中身

このほかにも、「女性ホルモンセルフケアBOOK」というリーフレットと、私の肌質である混合肌向けのスキンケアのコツが書かれたお手紙が入ってました!

ラミューテ肌質別お手紙

購入時に、肌質とお肌の悩みを聞くアンケートがあり、その内容をもとにお手紙を入れてくれるみたい。芸が細かいね!!(•̀ω•́ )✧

▽これがアンケート。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161023204534j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

みちみちのクッション泡が作れる、ビオリズム洗顔フォーム

ラミューテ美肌セット 洗顔フォーム

ラミューテのケアは、洗顔⇒化粧水⇒美容液の3ステップ。

最初に使うのがこちらの洗顔フォームです。なお、クレンジング機能はないので、あらかじめ手持ちのメイク落としてメイクを落としてから、この洗顔フォームを使うことになります。

ラミューテ洗顔フォーム 使い方 使用量

1回の使用料は1.5cmから2cm分。少量でも、密度の高いもこもこクッション泡ができます☆

ラミューテ 洗顔フォーム 口コミ

フォームタイプなので泡立てやすく、衛生的です◎

天然洗浄成分タルクが古い角質や皮脂汚れをしっかり吸着して汚れを落とすので、お肌に必要な水分を残しつつ、サッパリとした洗い上がりに☆ ニキビの原因となる毛穴づまりや、くすみを防ぎます。

ダマスクローズの高貴な香り…!エンリッチ化粧水

ラミューテ 化粧水 口コミ

洗顔のあとは、化粧水。ラ・ミューテの3点セットのうち、最も強くダマスクローズの香りが感じられるのがこの「エンリッチ化粧水」です\( •̀ω•́ )/

美容液と化粧水は、青いすりガラスの容器に入ってます。高級感があってテンションあがる(`・ω・´)

ラ・ミューテの全てのアイテムには、信州の蓼科で栽培された無農薬有機栽培の国産ダマスクローズを原料とするローズウォーターが配合されています。

こちらの化粧水には、ダマスクローズの天然保湿成分のほか、ナノコラーゲン・ナノヒアルロン酸が配合されており、お肌をしっとりと保湿し、ターンオーバーを整えてくれます。

テクスチャーは、とろみのないシャバシャバ系。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161023201944j:plain

1回の使用料は500円玉サイズ。手のひらで軽く温めてハンドプレスでなじませて、乾燥が気になるフェイスラインや頬などには、重ね付けします。

公式サイトにも「手のひらが頬に吸い付くのが目安です。」と書かれていますが、化粧水を顔に付けた後、びちゃびちゃのまま自然乾燥させるのではなく、しっかりと角質層の奥へと押し込むのが保湿ケアのポイント。

忙しいと、ついついハンドプレスをサボりがちですが、このひと手間を加えるだけでお肌のもっちり・しっとり感が変わるので、毎日やりましょう(自戒を込めて…。)

 

=2016/10/30追記=

急に気温が下がり、いよいよ本格的に乾燥の季節が到来。普段はオイリー寄りの混合肌の私も、頬やあご、口の周りなどのカサつきや乾燥によるヒリヒリ感が気になってきました(´・ω・`)

ということで、ラ・ミューテの化粧水をいつもより多めにパッティング。100円玉大を4回に分けて、これでもか!というくらいたっぷりつけてみました。

1回目、2回目までは肌にぐんぐん入っていき、3回目くらいでお肌が水分で満たされたのか浸透力が落ち始め、さすがに4回目になると浸透しきれなかった水分が肌表面で停滞してる感じに(>ω<) 余った水分は、「お肌の奥へ入れ~入れ~!」と念じながら、ハンドプレスで押し込みました笑

でも、翌朝起きた時には乾燥を感じないもっちりしたお肌になっていました♪ 水みたいなサラサラのテクスチャーなので、やや保湿力は足りないかな?と思っていましたが、つける量をコントールすることで、欲しいレベルの保湿力を得られることを実感できました。

やっぱり自分のお肌の状態を見極めて、乾燥してるかな?と感じるときにはいつもより化粧水を多めに、時間をかけてつけることが大事ですね( ´∀`)bグッ!

 

▽ラミューテの付け方・使い方については、公式サイトをチェック!

 

油膜感ゼロ!みずみずしい美容液

ラミューテ 美容液 口コミ

ケアの最後に使うのが「アドバンス保護美容液」。

この美容液には、3種のセラミドやスクワランなど保湿・保水成分が配合されており、化粧水で潤いを満たした肌に、しっかりフタをしてくれます。

1回の使用料は6~10滴と書かれていますが、軽く、さらっとしたテクスチャーなので1滴ずつ出すのが難しい(>ω<)  ということで、私はスポイトをぎゅっと押して吸い上げたら、出てきた全量を1回で使い切るようにしています。

しかしこの美容液、オイル感がほとんどなくて、”とろみのある水”といった感じのテクスチャーなんです。とっても軽い使用感! 

負担が少ないので、肌荒れ中や乾燥でぴりぴりしているときや粉吹き状態の時には、この優しさがうれしい♪

公式サイトにも、乾燥がひどくて顔に皮剥けが出来ていた女性が、ラ・ミューテを使い始めてみるみる美しいお肌に生まれ変わった!という口コミが掲載されていましたが、皮剥け出来てても使える優しい処方ということですね(*´ω`*)  

 

さらに、美容液には、美白成分として知られているビタミンC誘導体(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)が入っているので、いまある大人ニキビだけでなく、できてしまったニキビ跡やシミのケアにも使えます! 

BBクリームやCCクリーム、リキッドファンデなどに混ぜて、日中もずっと保湿できる、うるおい系ファンデとして使えるんじゃないかしら( ´∀`)bグッ!

 

なお、洗顔フォーム・化粧水との3点セットのほか、美容液のみの単品販売も実施されています。

使ってみた感想:ニキビ肌・敏感肌さんのお守りコスメ?!ラ・ミューテはしみない&ぴりぴりしない!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161023212517j:plain

ラ・ミューテ美肌セットを使ってみた印象に残ったのは、どのアイテムも刺激が少なく、水のような使い心地であるということ(*´ω`*)

パラベンやアルコール、石油系界面活性剤などを使わず無添加で作られているので、ニキビや乾燥などで炎症を起こしたり、敏感になっている肌にも使えるのが魅力です◎

ちなみに私は最近、仕事が忙しくてストレスでニキビが増えてしまい、皮膚科でもらった塗り薬と抗生物質を使いながらニキビ治療中なのです( ;∀;) 

だから、ラ・ミューテを初めて使うときには「ピリピリしたり、しみたりするかな??」とドキドキしながら肌につけてみたんですが、本当に刺激がなく、すーっと肌にしみこんでいきました! 

肌が荒れてる時でも、ラ・ミューテなら安心して保湿ケアができる。自分の中で、こういうレスキューアイテムをいくつかストックしておけると、いざ肌トラブルが起きた時に慌てなくて済むから、安心感がすごい( ´∀`)bグッ!

公式サイトには、使い続ける間にお肌の水分・油分バランスが整い、痛々しいニキビが減ったうえ、新しいニキビもできにくくなった!という口コミが掲載されていましたが、確かに、この優しい使用感&保湿力なら、ニキビのできにくい肌への肌質改善もできるかも!?

ラ・ミューテの公式サイトはこちら

ラ・ミューテ美肌セットは、半額お試しコースで購入するのが断然安い!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161023212352j:plain

ラミューテ美肌セットは、洗顔フォーム・化粧水・美容液の3点セットで定価17,100円ですが、「半額お試しコース」なら半額の8,550円で購入できます! 

f:id:AyakoKITAGAWA:20161023201952j:plain

半額お試しコースは定期購入のコースですが、解約・キャンセルは自由だし、最低購入回数は1回だけなので、2回目からキャンセルすることも可能です◎

半額お試しコースの詳細はこちら

使い切った後でも解約OK!180日間の返金保証制度もあるよ

また、半額とはいえ「8,000円オーバーは高いな」…と感じている方に朗報♪

ラ・ミューテには180日間の返金保証がついていて、開封後や中身を使い切ったあとでも返金申請を受け付けてくれます。購入後に効果が感じられなかったり肌に合わなかったりした場合は返金してもらえますよ( ´∀`)bグッ! 

3点セットで購入した後、洗顔フォームだけ使い続けて、化粧水・美容液は返品したい…といった単品の返品にも対応してくれます。 返金申請の方法は、ラミューテお客様相談係に連絡して、指定の方法に沿って返送するだけ。

なお、返品が受け付けられるのは以下の条件を満たす場合のみ。容器を捨てた後だと返金してもらえないようなので、注意が必要です

返金・返品の手順
1.事前にご確認ください。
初回購入時にお求めいただいた商品である。
ラ・ミューテがお手元に届いてから180日以内である。
商品容器がお手元にある(使い終わっていても結構です)

2.お電話で返金の旨をご連絡ください。
ラ・ミューテお客様係: 0120-300-753
受付時間:平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)土日・祝日を除く

3.ラ・ミューテお客様係がお肌の状態や返金理由を伺い、 返金・返品につきましてのご案内をいたします。
※返品の際の返送料につきましては、お客様のご負担となります。予めご了承ください。 不良品などの弊社による理由の場合は、返送料は弊社にて負担させていただきます。

以上、ラミューテ公式サイト(http://lamutee.jp/refund.html)から引用

 

スポンサーリンク

?

 

【まとめ】ラ・ミューテ美肌セットはこんな人におすすめ!

ラ・ミューテ美肌セットは、こんな方におすすめです!

  • 乾燥肌や敏感肌で、海外ブランドコスメやプチプラコスメを使ってピリピリしたことがある
  • 刺激の少ない化粧品で、じっくりと肌の底力を上げていきたい
  • 大人ニキビや吹き出物を沈静化したい
  • ローズの香りが好き。化粧品の香りに癒されながらスキンケアしたい
  • ライン使いで全方向から美肌ケアをしたい

逆に、ラミューテは刺激が少ない分、即効性は高くないように感じましたので、海外ブランドのコスメやドクターズコスメのように、化学成分がガツンと効く速攻型の化粧品を探している方にはおすすめできません。

ただし、たとえ速攻型の化粧品を探していたとしても、乾燥肌や敏感肌、大人ニキビなどでお肌の調子が悪い時に、刺激の強いコスメを乗せてしまうと炎症がひどくなって色素沈着が出来たり、皮剥けができてしまったりと大惨事につながりやすいもの。

まずはラ・ミューテヤオーガニック化粧品など、刺激の少ないコスメで肌の調子を整えて⇒そのあとに多少刺激が強いが即効型のコスメを使う、という肌の調子に合わせた使い分けをするのがおすすめです。

私も、ニキビが増えるなど肌の調子が悪いときは低刺激のケアに切り替えて、肌の調子が整った後に、ビーグレンやアンプルールなどの美白系ドクターズコスメでニキビ跡を集中ケアするようにしています( ・`ω・´)✧

 

(参考) ラミューテ美肌セット 全成分

ラ・ミューテはパラベン・鉱物油・アルコール・石油系合成界面活性剤・合成着色料を使わない、5つの無添加で作られています。

①ビオリズム洗顔フォーム 全成分一覧
グリセリン、ミリスチン酸、水、タルク、ソルビトール、水酸化K、BG、コカミドDEA、ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ダマスクバラ花水、温泉水、ノバラ油、スクワラン、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド2、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、オリーブ油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、ローズマリーエキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキ、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、クレイミネラルズ、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料

②エンリッチ化粧水 全成分一覧
水、BG、グリセリン、ダマスクバラ花水、温泉水、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、ラフィノース、メバロノラクトン、ベタイン、ノバラ油、ローズマリーエキス、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、香料

③アドバンス保護美容液 全成分一覧
水、グリセリン、BG、グリコシルトレハロース、ダマスクバラ花水、加水分解水添デンプン、温泉水、プラセンタエキス、セラミド3、セラミド6II、セラミド1、ヘキサペプチド-3、フィトスフィンゴシン、コレステロール、メバロノラクトン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ノバラ油、ローズマリーエキス、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ラフィノース、キサンタンガム、カルボマー、ラウロイルラクチレートNa、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、香料

パラベンフリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、石油系合成界面活性剤フリー、合成着色料フリー

(以上、ラミューテ公式サイトから引用) 



(参考)ラミューテ購入者の口コミ

ニキビだけでなく、乾燥肌・敏感肌の方からも評価が高いようです。

●20代女性 敏感肌・ニキビ肌

妊娠、出産をして肌トラブルが増え、ニキビが治りにくく肌荒れしてるなと感じることが増えました。 敏感肌なので、合う化粧品があまりなく苦労していたのですが、ラ・ミューテと出会って変わりました。 洗顔フォームの泡のキメ細やかさや肌の汚れ落ちが良くて感動!化粧水も敏感な私の肌に優しく浸透していって美容液の保湿力にお肌が癒されています!! すっぴんでいる自分が好きになってきました。 


●20代女性 敏感肌・乾燥肌
ピーリングを頻繁にするようになってから、ものによってはしみたり赤くなったりするようになってしまいました。 敏感肌になってから、アルコールの多い化粧水を使うと、赤くなってしまうので、必ず成分を見てから購入していました。 ラ・ミューテは肌への優しさにこだわっているので安心して使い始めました。もともとホルモンバランスが悪くて婦人科に通うほどなのですが、毎日のスキンケアでローズを使えるというのはすごく嬉しいです。 香りが本当に良くて、女性はやっぱりローズの香りにひかれてしまうんだなぁ?と感じました。

●40代女性 乾燥肌
私は2、3日後にびっくりするぐらい違いを実感することが出来ました。とにかく吸い込みが良いんです。この乾燥シーズンにうるおいが格段に上がり、感動してしまいました 化粧水後に美容液をつけることで、化粧水で潤ったお肌にヴェールを作ってくれるような効果を感じ、お化粧のノリが変わりました。乾燥を感じなくなり、必ず周期的に起こるお肌のざらつきがあり、ピーリングをしていたのでsが、ざらつきが出なくなりました。

 

▽その他の口コミは、公式サイトで確認できます

大人ニキビの根本原因にアプローチ!ラミューテ美肌セット 公式サイトはこちら

 

 


☆こちらもおすすめ 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

 

kininaruproduct.hatenablog.com