読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

富士フイルムの大人ニキビケア「ルナメアAC」は洗顔・化粧水が優秀!/口コミ・気になるお値段は?

f:id:AyakoKITAGAWA:20151103012310p:plain

 

あごやフェイスラインに繰り返しできる大人ニキビに悩んでいる20代・30代の女性から、富士フイルムの「ルナメアAC」が人気です。

 

FUJIFILM富士フイルム)といえば、松田聖子さん・松たか子さんのCMの「アスタリフト」が有名ですよね。最近では化粧品だけでなく、アスタリフトブランドのシャンプーも発売されてます。

もともと富士フィルムは写真用フィルムメーカーでしたが、最近ではフィルム製造で培った独自技術を応用して、ナノ化した美容成分を配合した高機能コスメの開発・製造で
伸びているそうです(*'ω'*)


そのFUJIFILMの大人ニキビケア用のラインが「ルナメアAC」。(ちなみに、”AC”がつかない「ルナメア」は、毛穴・くすみケア用のラインなので、別モノです。)

ルナメアACの成分の特徴/洗顔フォーム・化粧水にこだわりの成分が!

ルナメアACのケアは、あらう→うるおす→つつみこむの3ステップ。洗顔フォーム・化粧水・ジェルクリームという3アイテムのラインナップです。

洗顔フォームは殺菌剤不使用で、その代わりに,太さ10~50マイクロメートルという

毛穴より細い繊維状のスクラブである「ファイバースクラブ」を配合しています。

過剰な殺菌による化学刺激や、スクラブでの摩擦刺激がないので肌を傷めずに、毛穴汚れを落とすことができます("´∀`)bグッ!

また、化粧水は大人ニキビの治療に必要な「保湿」機能が充実

富士フイルムの研究によると、大人ニキビは、皮脂量が多いとできやすいわけではなく、局所的に水分量が低下した「脱水毛穴」が大きな要因であるとわかったそうです。

さらに脱水毛穴は、生理前にフェイスラインやあごにできやすいこともわかったそう。「大人ニキビ=フェイスラインにできやすい」という特徴とぴったり一致していますね!

というわけで、毛穴をしっかり保湿し、ニキビ予防成分を毛穴に届けるのが、大人ニキビケアの最重要事項というわけです。

そのために、富士フィルムは、ニキビのもとに直接届く新成分「アクネシューター」を独自開発し、ルナメアACに配合しています。

 

従来の水溶性の有効成分では、毛穴の脂にはじかれ、毛穴の奥のニキビの元になかなか届かないという課題があったため、油に溶ける油溶性の有効成分として開発されたのが「アクネシューター」。

ニキビ予防有効成分である、グリチルリチン酸ステアリルと天然ビタミンEなど3つのうるおい成分をミックスし、わずか80ナノメートルのカプセル状にした新成分で、毛穴の脂分にすーっとなじみ、ニキビ予防有効成分とうるおい成分をニキビのもとへ届けてくれます。

▼アクネシューターの機能や効果の詳細については、こちらをご覧ください

 

 

ルナメアACの口コミは?

アットコスメなどの口コミを見ると、「アクネシューター配合の化粧水の使用感の良さ」、「ニキビ・毛穴への効果」、さらに、「洗顔フォームのもこもこの泡が気持ちいい」というのが話題になっています(*´ω`*)

 

・使い心地は最高!!すうーっと肌にしみ込んでいく感じ、
しっとりする感じに満足でした。

・肌に乗せてクルクルしているうちに、すーっとなじみます。
肌がしっとりして、毛穴が目立たなくなりました

・大人ニキビができにくくなりました!乾燥もしにくく、
肌が安定してきてとてもうれしいです

・泡の肌理が細かくて弾力の高い泡ができます♪
もちもちの泡を転がすようにして洗うと気持ちいいです~

・泡立ちがよく、きめも細かいので、洗っていて気持ちいいです。

(以上、富士フィルム公式HPから引用)

 


いきなり本商品を購入するのはハードルが高い!という場合には、トライアルキットがあるので気軽にお試しできます。

■ルナメアAC トライアルキットの中身

  • ルナメアAC ファイバーフォーム<洗顔料>15g
  • ルナメアAC スキンコンディショナー<化粧水>ノーマルタイプ 30ml
  • ルナメアAC スキンコンディショナー<化粧水>しっとりタイプ 3ml×2包
  • ルナメアACジェルクリーム 12g

の4点セット。

化粧水だけでも2種類入っていて、どっちが肌に合うか比べられるのがうれしい♪ これだけのアイテムが入って、1,000円というのはお得ですね。

 

また、化粧水とジェルクリームは薬用の医薬部外品。ちなみに、医薬部外品とは、
厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されており、穏やかな効果が認められている製品のこと。効果は化粧品以上・医薬品未満となっています( ´∀`)bグッ!


繰り返す大人ニキビに悩んでいる方に、おすすめできるセットです。

 


☆ニキビ用化粧品をお探しなら、こちらもおすすめ

kininaruproduct.hatenablog.com