アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

韓国ドクターズコスメSKIN&LAB(スキンアンドラブ)でニキビケア!スポッツクリア美容液

f:id:AyakoKITAGAWA:20161211235817j:plain

最近仕事が忙しくて、ストレスでニキビが増え気味(´-﹏-`;)

皮膚科に行ってディフェリンゲルをもらってきたけど、ただでさえ乾燥肌に傾く冬場に、塗ると絶対乾燥するのでおなじみのディフェリンゲルが重なったから、無傷でいられるわけもなく。

口やあごの周りが、化粧水すらしみてピリピリするほどの超乾燥肌になってしまいましたガ–( ゚д゚)–ン

皮膚科のお薬なだけあって、ディフェリンゲルは確かにニキビに効く。けど、乾燥がひどくなる…でも、ニキビは1日でも早く治したい…。

そんな中、ラッキーなことに韓国のドクターズコスメSKIN&LAB(スキンアンドラブ)」のニキビ用スポット美容液をモニターさせていただくことになり、早速使ってみました!

SKIN&LAB ニキビケア美容液スポッツクリアの公式サイトを見てみる

SKIN&LAB(スキンアンドラブ)は韓国のドクターズコスメ

SKIN&LABは、ハーバード病院などで臨床経験のある、皮膚科専門医のDr.パクが開発した韓国コスメです。

クリニックでのケアを自宅でも、という思いのもと、「Doctor's Care at Home」をブランドコンセプトとしていて、代表作はビタミンA、B、C、Eなどを配合したビタミンクリーム。

肌の悩みに合わせて、組み合わせて使えるのが面白い!


 

 

スポンサーリンク

 

【使ってみた感想】漢方みたいな香りがする、刺激のないニキビ用ジェル

f:id:AyakoKITAGAWA:20161211235813j:plain

そんなSKIN&LABのニキビ用スポット美容液が、「スポッツクリア」です。

パッケージには大きく「Don't Touch Trouble(意訳:ニキビにさわっちゃダメ!)」と書かれていて、”スポッツクリア”という名前よりも、こっちのほうが機能が分かりやすい(*´ω`*)

使い方は、ニキビが出来ているところのみにちょこんと塗るだけ。先が細くなったチューブタイプだから、適量を取り出しやすく、衛生的です◎

f:id:AyakoKITAGAWA:20161211235831j:plain

中身は無色透明のジェル。クレアラシルや硫黄系のクリームと違って、白くかさぶたみたいに固まったりしないから、朝のメイク前にも使える! 

ニキビが気になるところには、お昼や夕方に、メイクの上から塗りなおしてもいいと思う。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161211235826j:plain

みずみずしいテクスチャーで肌馴染みも良いです◎

赤く腫れたニキビに塗ってもしみたりしないし、刺激は最小限だと感じました。あと、こまめに塗っても乾燥しないのはポイント高い!

さすがに、皮膚科でもらったディフェリンゲルとくらべると、赤ニキビや可能した白ニキビを乾燥させて小さくする力は弱いけれど、その分、お肌の乾燥も気にならないから気軽に使えます。

漢方パワー全開!好みが分かれる独特な香り

f:id:AyakoKITAGAWA:20161224150931j:plain

ただし、SKIN&LAB(スキンアンドラブ)のスポッツクリアは、香りにちょっとクセがあります。朝鮮ニンジンや高麗人参みたいな、ちょっと苦みのある香り

このジェルのニオイ、韓国旅行に行ったときに食べたタッカンマリを思い出すわー(*´▽`*) あまり日本製のコスメにはない香りなので、好き嫌いが分かれるかも。

パッケージ裏の成分表示を見ると、「スベリヒユエキス」、「クララ根エキス」、「オシダエキス」など、なにやら見慣れない植物の名前がいっぱい( ゚Д゚) 

もう、苦いにおいの原因は、絶対この子達だよね!(笑)

f:id:AyakoKITAGAWA:20161211235822j:plain

公式サイトで調べてみたら、漢方でも使われる「苦参」という植物の根っこのエキスが入っているとのこと。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161224151209j:plain

苦参(クジン)は、クララと呼ばれるマメ科の植物の根。クララエキスは、抗菌、美白、ニキビ、肌荒れの予防効果や、毛根細胞を活性化し、血行を促進する効果があるといわれている。皮膚のハリや弾力を低下させる酵素エラスターゼを抑制する作用も明らかになっており、保湿剤としてスキンケア化粧品にも配合されている。

このほかにも、スベリヒユには抗炎症作用・抗菌作用、オシダには抗酸化作用があるそうで、どれも漢方薬として古くから使われてきた植物なんだそうです。

ちょっと苦いにおいがしても、薬効のある漢方なら許せる!(•̀ω•́ )✧

 

SKIN&LAB(スキンアンドラブ)スポッツクリア美容液 配合成分についてはこちら

 

スポンサーリンク

 

 

\使用期限2017年3月のため10%OFF/いまなら公式サイトでお得に購入できるよ

SKIN&LAB(スキンアンドラブ)のニキビ用美容液スポッツクリア」は、こんな方にオススメです( ´∀`)bグッ!

  • お薬ほどではないけれど、消炎・抗菌作用のあるニキビケアアイテムを探している人
  • 塗っても乾燥しないニキビケア用美容液を探している人
  • 外出先でも塗りなおせるニキビケアアイテムを探している人

ちょっと使用期限が近づいていますが、定価3,065円のSKIN&LAB スポッツクリア美容液が、税込み2,770円で買えるセールが開催中なので、気になる方はチェックしてみて( ・ิω・ิ)✧</p >

SKIN&LAB ニキビケア美容液スポッツクリアの公式サイトを見てみる

スポンサーリンク

 


☆こちらもおすすめ 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com