アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

オンリーミネラルの夏用美白ファンデ「薬用ホワイトニングファンデーションSPF50」を使ってみた

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

だんだん暖かくなってきて、紫外線が気になる季節になってきました。そろそろファンデーションも、乾燥対策の秋冬モノから、日焼け止め・美白機能がついた春夏モノにチェンジしたくなるタイミング(•̀ω•́ )✧ 

ということで、ミネラルファンデでお馴染みのヤーマン様のキャンペーンに参加し、オンリーミネラル「薬用ホワイトニングファンデーション」(SPF50+)を使ってみました。

まずはオンリーミネラルの公式サイトを見てみる

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション ・オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション SPF50+ [医薬部外品]
・カラーバリエーション 標準的な肌色:オークル 明るめの肌色:ライトオークル
・全成分: リン酸L-アスコルビルマグネシウム、酸化亜鉛、マイカ、窒化ホウ素、 酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、黒酸化鉄、無水ケイ酸、 トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、水素添加ホホバ油

スポンサーリンク

 

注目は美白機能!日焼け止め・下地~ファンデ・コンシーラーまで兼ねる6in1。

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションは、UVカット・下地・ファンデーション・コンシーラー・仕上げのお粉の機能まで果たし、さらに美白機能までついているミネラルファンデーションです。

SPF50+、PA+++で、日焼け止め効果が高いことに加え、ミネラル100%の薬用有効成分「リン酸L-アスコルビルマグネシウム」がメラニンを生成するメラノサイトに働きかけ、新しいシミの発生を防ぎます。

考えてみると、朝メイクして仕事して夜までそのままだと、毎日10~12時間くらいはファンデーションが肌に付着している状態になってるんですよね。

これって結構な長時間。この時間を使って美白ケアができるというのは、時間を有効活用できてうれしい(´ω`)

オンリーミネラルと言えばこれ!”つけたまま眠れる”やさしい処方

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

もちろん、オンリーミネラルの十八番である”つけたまま眠れる”やさしい処方で作られていて、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料・色素、パラベン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ微粒子の「8つのフリー」を実現。肌に刺激となりうる成分を、とことん排除しています。

私もオンリーミネラルのミネラルファンデやスプレーファンデを愛用していますが、ミネラルファンデの良いところは、帰宅後、クレンジングせずにご飯食べたりテレビ見たりしてだらだら過ごしていても、罪悪感が少ないところ(笑) 

刺激の強いファンデを使っていると、「やばい、一刻も早く化粧を落とさなきゃ肌が荒れる。。( ›´ω`‹ ;)」ってなりますが、オンリーミネラルは”つけたまま眠れる”処方だから、その焦燥感と無縁で過ごせるのが良い!

さらに、クレンジングを使わなくても洗顔料だけで落とせるから、「今日は疲れててがっつりクレンジングする気力がないよー(´Д⊂ヽ」という日にも、ササっと落とせて楽ちんです。

★オンリーミネラルの紹介&使用レビューについては、こちらの記事にまとめました。

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションの使い方・カバー力と仕上がりは?

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション使い方

画像出典:オンリーミネラル公式サイト

使い方は、ファンデーションをフタに取り出し、ブラシに含ませて肌にくるくるなじませるだけ。一回では全顔をカバーしきれないので、2~3回に分けてつけていきます。 オンリーミネラル使い方2

細かな粒子と皮脂が混ざり合って肌にぴたっと密着するので、他のパウダリーファンデに比べて、粉っぽさや粉浮きの少ない、ハーフマットな仕上がりになります。

ブラシに粉を含ませすぎると、粉が飛び散ったり、粉が落ちて服についてしまったりするので、顔に乗せる前に余分な粉を落とすのがポイントですよ("´∀`)bグッ!

SPF50という紫外線カット力の強さですが、長時間つけててもゴワゴワしたりつっぱったりしないあたりは、さすがミネラルファンデ。

オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションの処方・特徴については公式サイトでご確認ください↓

ファンデーションブラシも塗りやすくて優秀

今回、ファンデーションだけでなくオンリーミネラルの専用ファンデーションブラシもセットで使ってみたんですが、このブラシがとっても秀逸! オンリーミネラル ファンデーションブラシ

たっぷり植えられたコシのある毛が、しっかりファンデを含んでくれるんです。筆先が球状に丸く整えられているので、フタに出したファンデをすくいやすいんですね。 オンリーミネラル ファンデーションブラシ 使いやすい

今まで先端がフラットなファンデーションブラシしか使ったことがなかったので、このオンリーミネラルのブラシのように筆先が丸い方が塗りやすいなーと発見( ´∀`)bグッ! 

「ファンデやアイシャドウがうまく塗れない時や仕上がりがイマイチな時は、道具を見直せば良い」なんて言いますが、ブラシを変えるだけでこんなに塗りやすくなるんだなー( ・ิω・ิ)

頬や額など広い部分には、毛先がブワっと広がって一気にカバー、小鼻の脇など細かな凹凸にもしなやかな毛先がしっかりフィットして、素早く・丁寧にファンデを塗ることができます。

専用ブラシを使うことで、塗りやすさも仕上がりも格段にアップするので、ミネラルファンデを使ってみようかなーと思っている人は、手持ちのブラシをそのまま使うのもいいけど、メーカー謹製のブラシもセットで揃えることをおすすめします!

オンリーミネラルの公式サイトはコチラ


★こちらもおすすめ

 

kininaruproduct.hatenablog.com

 

kininaruproduct.hatenablog.com

 

kininaruproduct.hatenablog.com

 

kininaruproduct.hatenablog.com