読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

マシェリ エアフィールシャンプーEX/フルーティーな香りのノンシリコン

マシェリエアフィールシャンプーEX 口コミレビュー

資生堂様のキャンペーンで、新しくなったマシェリのシャンプー&コンディショナーをいただき、使ってみました。ちょうどシャンプーがなくなるタイミングだったので、貰えてうれしい(´∀`)

マシェリエアフィールシャンプーEX
MACHERIE(マシェリ) エアフィール シャンプー EX & コンディショナー EX  <さらさらなめらか エアフィール>
・内容量:450ml
・値段:オープン価格
・フローラルフルーティーの香り。地肌にやさしいノンシリコン処方
(以上、資生堂マシェリHPから引用)

 

百花繚乱のノンシリコンシャンプー市場に、マシェリも参戦!

近頃はドラッグストアで購入できるシャンプーの中でも、ノンシリコンのものがかなり増えてきました。

ノンシリコンが出始めたころは、ノンシリコン派がドラッグストアで買えるシャンプーといえばレブール一択でした。懐かしい。

それ以外の銘柄のシャンプーが欲しければ、ネットで買うか、ソニプラやロフトなどにわざわざ買いに行って、重い思いをしながら持って帰るしかなかった。

それがTSUBAKIマシェリなど、既存の有名ブランドからもノンシリコンバージョンのシャンプーが次々に発売され、今ではドラッグストアに置いているものに限っても3種類くらい、多いところだと10種類以上の中から、自分に好みに合うノンシリコンシャンプーを選べるようになりました。

ノンシリコン派としてはうれしいかぎり(´ω`)

 

スポンサーリンク

 

リニューアルで配合された「濃密パールハニージュレDX」が、つやつやの髪に整える

f:id:AyakoKITAGAWA:20170329235214j:plain

リニューアルされたマシェリは、髪を保湿し、ダメージを補修する成分として、パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Naをミックスした「濃密パールハニージュレDX」を配合。

髪の内側から毛先まで、じっくりとダメージをケアし、サラサラな手触りとパールのような内からあふれ出る自然なツヤ髪へと導いてくれます。

マシェリのシャンプー・コンディショナーには、さらさらタイプの「エアフィール」と、しっとりタイプの「モイスチュア」の2種類がありますが、今回私が使ったのは、さらさらタイプの方。

濃密パールハニージュレは、しっとりタイプ・さらさらタイプの両方ともに配合されているそうです('ω')

【レビュー】マシェリ エアフィールシャンプーEX(さらさらタイプ)を使ってみた感想

マシェリエアフィールシャンプーEX・コンディショナー ボトル

ボトルはピンクを基調としたガーリーなデザインです。

「お風呂場には可愛いデザインのシャンプーやボディーソープを置きたい!」という女子から好まれそうなパッケージ。

ボトルの上部にはパールのネックレスのようなエンボス加工がされています。

ちなみに私は、お風呂場にはごちゃごちゃとモノを置きたくない派。

さらに、シャンプーなどのボトル類や、洗面器・イスなどお風呂場に置く小物は、すべて白とグレーで統一しているので、ピンクのマシェリのボトルは少し浮きました…。

ということで、写真撮影後はシンプルなボトルに詰め替えて、使わせていただいております(;'∀')

シャンプー・コンディショナーの中身も、ボトルと同じでほんのりピンク色の液体。 マシェリ エアフィールシャンプーEX・コンディショナー 中身

左がシャンプ―、右がコンディショナーです。

実際にマシェリで髪の毛を洗ってみると、ノンシリコンなのにもこもこと泡立つ、泡立ちの良さにびっくり! 

ノンシリコンのシャンプーって泡立ちにくくて、洗い上がりの手触りがキシむこともあるので、マシェリはどうかなー?と思ってたんですが、しっかり泡が立つし、すすいだ後のキシみも気になりませんでした( ´∀`)bグッ!

まるで南国のフルーツ!新しくなったマシェリの「フローラルフルーティー」の香り

fruit-1202313_640

そして、さらに印象に残ったのが濃厚な香り!

パッケージには「フローラルフルーティーの香り」と書かれていますが、お花系ではなく圧倒的に果物系の香りの方が強く感じられます。

パッケージには何の果物の香料なのかが書かれていなかったんですが、調べてみたところ、これまでのマシェリの香りにマンゴーやパッションフルーツなどのフルーツの香りがプラスされたそうです。 

(´-`).。oO 昔、こんな風味のガムがあったなー

と思うくらい、フルーツ感あふれるジューシーな香りです

さらに、タバコや食べ物のニオイがつきにくい「スモーキーカット香料」が使用され、髪の毛に嫌なニオイがつくのを防いでくれます。

甘くていい香りなんですが、正直、この濃厚なフルーツ系の香りは、好みが分かれると思う(´ω`;))

マシェリの購入を検討されている方は、できればドラッグストアの店頭などで香りのサンプル(テスター)を嗅いでみて、自分の好きな香りかどうか確かめてから購入することをおすすめします

▼テスター=こういうやつ。マツモトキヨシにもありました。マシェリドラッグストア香りテスター

(ちなみに私は、髪の毛を洗いながら濃厚な香りに刺激され、「お風呂上りにフルーツジュース飲みたいなー」と思ってしまいました笑)

とはいえ、濃厚フルーティーな香りはシャンプーだけで、コンディショナーの方はそこまでフルーツ感がない香りであったことと、乾かすとそこまで強い香りは残らなかったので、お仕事の関係などで強い香りがNGの方も使えると思う!

洗い上がりもさらさらつやつやになるし、使い続けやすい価格で購入できるノンシリコンシャンプーなので、香りが良いノンシリコンをお探しの女性は試してみるといいかも(`・ω・´)

資生堂のキャンペーンに参加中

スポンサーリンク

 

追記 数量限定でお試しサイズの「トライアルセット」も販売されてます

マツキヨで見かけたんですが、マシェリエアフィールシャンプー&コンディショナーのお試しサイズがセットになった「トライアルセット」も用意されています。

通常だと450ml入りなんですが、お試しサイズは380ml入りとちょっと少なめになっています。その分、お値段もお安め。

驚いたのが、量がトライアル仕様で少ないからといって、特別なミニサイズのボトルに入っているのではなく現品と同じボトルが使われているということ。

よーくみると、シャンプーの液面(中身の線)が現品よりも下にあるので、少なめに入れられているのが分かります(笑) 

現品とトライアルで同じサイズのボトルが使われているので、トライアルセットを使ってみてマシェリが気に入った場合には、次からは詰め替え用の袋入りタイプを買えば、手持ちの容器をそのまま使えるんです。

メーカー側はトライアル専用の特別な容器を用意する必要がないのでコストを安く抑えられるし、ユーザー側も詰め替え用を買ったらボトルの容量よりも中身が多くて余っちゃった(´・ω・`)ということがない。

どちらもハッピーになれる良い仕組みですね!

マシェリ エアフィールシャンプー 公式サイト

 


☆こちらもおすすめ 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com