読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

スプレー型化粧水「フォンスウォーター」 天然ミストでささっと保湿!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161104011641j:plain

秋が深まると、気になってくるのが乾燥。春夏秋の3シーズンはややオイリー気味の混合肌で、さほど乾燥が気にならない私。

それでも冬になると、毎年、オフィスのエアコン暖房にお肌の水分を奪われて、目元まわりが乾いてひきつったり、頬に乾燥小じわができてしまうんですよね(>ω<)

ということで、デスクにはミストタイプの化粧水を常備して、乾燥がやばい!と思ったときには、すかさずシュシュっと保湿するようにしています。

今年用のスプレー化粧水を物色していたところ、天然成分でできた「フォンスウォーター」をモニターさせていただくことになり、さっそく使ってみました! 

 

スポンサーリンク

?

 

フォンスフォーターの特徴

フォンスウォーターにはターンオーバーを整える、2つの成分が配合されています

1.キャスターオイル(和名:ひまし油)
2.フォンスピュアウォーター

耳なじみのない”フォンスピュアウォーター”というのは、フォンス独自製法のナノサイズ分子の水のこと。

化粧水の原材料のうち、大部分を占めるのは「水」。フォンスウォーターはその水にこだわっていて、分子の小さい水を使うことでお肌への浸透力を高めているわけですね(*´▽`*)

f:id:AyakoKITAGAWA:20161104011643j:plain

とろみのないテクスチャーで、さらっとした使用感。自然成分がお肌にすーっと浸透します。パッティングしたりハンドプレスしたりする時間がとれない、日中の手早い保湿アイテムとしては使いやすい!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161107000841j:plain

ワンプッシュで霧状の化粧水がたっぷり噴射されます。顔に直接吹きかけても、手に取ってなじませてもいいし、顔より上の空間に噴射して霧を浴びる、という使い方もできます( ´∀`)bグッ!

フォンスウォーターとセットで使うように作られている「フェイシャルデトクサー」にはひまし油とフォンスぷピュアウォーターに加えて、天然クレイ(粘土)がたっぷり含まれていて、毛穴汚れや古い角質を優しくオフすることができます。

▽フェイシャルデトクサーについては、公式サイトでご確認ください。

 

フォンスピュアウォーターは、エタノール、鉱物油等5つの無添加

フォンスシリーズは天然成分にこだわっていて、 1.エタノール 2.鉱物油 3.合成着色料 4.合成香料 5.動物由来成分 の5つの無添加で作られています。

敏感肌の方や無添加化粧品が好きな方でも安心して使えます◎

また、合成香料不使用でも、天然アロマオイルが入っているコスメが多い中、フォンスウォーターはほぼ無臭。香料系の香りがしません( ・ิω・ิ)

成分表示を見る限り、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキスが配合されてはいるんだけど、存在感を感じませんでした(あるいは、私の鼻がきかなかっただけなのかな(゚∀゚;))

化粧品のニオイが気になる方でも使いやすいはず◎ 

去年はデスク用化粧水としてエテュセのぷるぷるジェリーミストを購入したものの、ローズの香りが強すぎて胸やけを起こし、途中で使わなくなっちゃったんですよね(´・ω・`)

スキンケアアイテムにはリラックス効果を求めたいので、夜、寝る前に使う化粧水や乳液、クリームなどには、適度な香りがあるほうが好き。

でも、日中ササっと使いたいミスト化粧水としては、フォンスウォーターやアベンヌウォーターくらい香りがないほうが使いやすい気がする。

 

 


☆こちらもおすすめ

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com