アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

アトピー肌・敏感肌でもアンチエイジングケアができる!ディセンシア「アヤナス」がリニューアル

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024193034j:plain

シワやたるみ、深くなったほうれい線など、加齢による肌悩みが出始めた30代・40代の女性から人気だった「アヤナス」。

敏感肌でも、刺激を気にすることなくたるみ・ハリケアができる希少な化粧品ブランドとして支持を集めてきましたが、そんなアヤナスシリーズが2016年秋に大リニューアル!

敏感肌×加齢ケアだけでなく、ストレスによる炎症・老化にまでターゲットを拡げ、現代女性のアンチエイジングマストアイテムへと生まれ変わりました(*´ω`*)

すでにVOCEやマキア、美的などの美容雑誌のほか、VERYやInRedなどファッション誌にも続々掲載されていて、注目度の高さがうかがえますっ( ・`ω・´)✧

▽美人百花には美容液が掲載

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024193719j:plain

▽VERYには化粧水、美容液、クリーム、アイクリームのフルラインが掲載!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024193639j:plain

 

まずはリニューアルしたアヤナスの公式サイトを見てみる

アヤナスを作っているディセンシアってどんな会社?

f:id:AyakoKITAGAWA:20151127171424j:plain

ディセンシアは化粧品業界大手のポーラ・オルビスグループに入っている企業で、敏感肌・乾燥肌コスメに特化して開発・製造しています。

もともとはアトピー肌の研究していたこともあり、刺激に弱いお肌の方でも使える処方のコスメを販売しているのが特徴。

ディセンシアのコスメとして有名なのは、保湿系エイジングケア「アヤナス」。このほか、敏感肌でもピリピリしない美白化粧品「サエル」シリーズも人気です。私も夏の紫外線対策にサエルを使ってみましたが、本当に水みたいな刺激のないテクスチャーで、これが本当に美白コスメ?!とびっくりしました。

 

ちなみに、ヒアルロン酸とかビタミンC誘導体を、世界で初めて化粧品に配合した会社がPOLA(ポーラ)がだったって知ってましたか?(私も最近知りました。)

スポンサーリンク

?

 

 

アヤナスなら、敏感肌・アトピー肌でも”攻めのエイジングケア”ができる!

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024195103j:plain

アヤナスは、そんなディセンシアが開発・製造したエイジングケアコスメで、アトピー肌や敏感肌だけでなく、「最近、シワ・ほうれい線・たるみなどの加齢による肌トラブルが気になってきた…((((;゚Д゚))))」という方にぴったりなシリーズです。

敏感肌・アトピー肌だと、肌を荒らさないことが第一になってしまい、美白やアンチエイジングなどプラスαの”攻めのスキンケア”は、怖くてできなかったりしますよね。

アヤナスのアイテムはそんな敏感肌・アトピー肌さんの悩みに応えて、肌トラブルを起こさずに、しかも美白・アンチエイジングなど攻めのケアができるように作られてるんです。

▽敏感肌や炎症が起きている肌だと、化粧水などのコスメが刺激になり、スキンケアの時にピリピリしたりしみたりすることがありますよね。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024200824j:plain

ここで登場するのが、ディセンシアの特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」。

ヴァイタサイクルヴェールにより、外部刺激をブロックし、徹底保湿することで、肌のバリア機能をUPさせ、健やかなお肌へと整えてくれます。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024200755j:plain

肌バリアとなる「擬似角層」を補い、外部刺激をブロックするとともに、お肌の内部から水分が蒸発して逃げていくのを防ぎます。アトピー肌・敏感肌の炎症を抑制します。

アヤナスやサエルなどディセンシアのコスメが、アトピー肌・敏感肌でも美白・アンチエイジング対策ができるようにできている裏側には、そういう特殊技術があるというわけですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

新アヤナスの最大の特徴は「ストレスによる肌荒れ」までケアできること!

アナヤスは香料・アルコール不使用で、アトピー肌・敏感肌でも使える優しい処方。
「CVアルギネート」というコラーゲンの産生を促進する独自成分が配合されているので、たるみやシワ・ほうれい線などをケアできます。これが”攻め”のエイジングケアの主役となる成分です。

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024200936j:plain

研究結果によると、CVアルギネートはコラーゲン産生を170%アップさせることが分かっているそうで、お肌にハリUPに効果が期待できます。

ハリをアップさせ、毛穴回りをふっくらさせてくれるので、たるみ毛穴による毛穴の目立ち・開きが気になる女性にもアヤナスはおすすめ!

 

 

と、ここまでは、リニューアル前の、ピンクのパッケージのアヤナスでも出来たことでした。さらに、リニューアル後の赤いパッケージのアヤナスでは、なんと、「ストレスによる肌荒れ」のケアまでできるようになったんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ストレスによる肌荒れの原因は、「肌温度の低下とバリア機能の低下」

ディセンシアの研究によると、ストレスを受けるとお肌の温度が下がり、その結果、健康な角層細胞を作る機能が低下し、お肌のバリア機能が弱まることが分かったのだそう。これが、ストレスが増えると肌が荒れるという、みんなが一度は経験したことがある”あるある現象”の正体だったんです( ー`дー´)キリッ

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024202043j:plain

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024202059j:plain

だから、リニューアルされたアヤナスには、血行を促進してお肌の温度を上げ、健やかな角層細胞を育むための成分として、朝鮮ニンジンのエキスを生成したオリジナル成分「ジンセンX」が配合されています。

仕事が忙しくなったり、家庭でトラブルが起きたりして、ストレスが増えると、肌が荒れるのは仕方がないこと…と思っていましたが、化粧品でケアできる時代が到来したんですね!(*´▽`*)

ストレスによる肌荒れのメカニズムの詳細については、公式サイトでチェックしてください

 

たっぷり10日間おためしできる☆アヤナスのトライアルセット

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024195451j:plain

アヤナスの新しいトライアルセットは、化粧水・美容液・クリームの基本の3アイテムと、アイクリームのパウチがセットになっています。

リニューアルしても、たっぷり10日分の分量が入っているところは変わらず継続◎ 10日間あれば、お肌に合うか・刺激がないかだけでなく、ハリや弾力などのうれしい変化が表れるかどうかということまで検証できますね♪

トライアルセットのお値段は1,480円

f:id:AyakoKITAGAWA:20161024201355j:plain

トライアルセットは、定価2,700円のところ、初回限定で1,480円で購入できます。

リニューアル前のアヤナスは定価2,160円だったので、パワーアップした分、少し定価が上がりました。しかし、そんな中でもトライアルセットの価格が1,480円で据え置きされているのは嬉しいポイント♪

ちなみに、本商品の容量から計算すると、
・化粧水:定価は125mlで5,000円 →トライアルの20mlなら800円相当
・美容液:定価は36gで8,100円 →トライアルの10gで2,250円相当
・クリーム:定価は30gで5,940円 →トライアルの9gなら1,782円相当
となるので、4,832円相当になるんです!これが1,480円で購入できるということは、本商品の定価から計算すると約69%OFFという衝撃価格Σ(゚Д゚)

美容液だけでも2,000円越えの分量が入ってるのに、さらに化粧水・クリームもセットで1,480円で買えるなんて…激得ですっ 

さらに、30日以内の返品もOKだから、万が一、肌に合わなかったり刺激を感じてしまった場合でも返品可能。購入時に気になる送料や振込手数料も無料です。

リニューアルしたアヤナスのトライアルセットはこちら

 

スポンサーリンク

?