読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

WBSトレたまで紹介されていたネイル用プリンター「ツメコ」

WBS トレたま ツメコ ネイル

仕事を終えて帰宅した後、テレ東のWBSを見てたら、トレンドたまごのコーナーで面白いネイルサービスが紹介されていました。

その名は「ツメコ」。ベルメゾンを手掛ける千趣会が作ったシステムです

WBS トレたま ツメコ ネイル

ジェルネイルにお金と時間がかかるという女性の不満に着目して、ベルメゾン千趣会が開発したのが、「ツメコ」というマシン。

WBS トレたま ツメコ ネイル

このツメコを使うと、ネイルに柄を直接プリントできるそうなんです。

使い方もいたってシンプル。白または半透明のベースカラーを塗った後、爪のまわりにインクが付かないようマスキング。下準備が済んだら、マシンに5本の指をセットします。

左手の小指~人差し指+右手の親指など、親指だけ反対の手を入れてスイッチオン!

番組内では実際に爪にデザインをプリントしている様子も流れていましたが、インクを爪に吹き付けるカートリッジの部分が左右にスライドして、まさに家庭用のインクジェットプリンターのネイル版という感じでした(^-^)

 

Youtubeでも紹介動画を発見。実際に爪にプリントしている様子を見ることができます

この「ツメコ」を使うと、 5本分一気にプリントできるから、なんと45分で両手10本のアートが完成するんですって

デザインも300種類以上あるらしいので、ポップなものからオフィスOKなシンプル系まで、幅広くカバーしている模様。

ツメコの公式サイトには、こんな春らしい花柄や、

f:id:AyakoKITAGAWA:20170401005905p:plain

ストレートフレンチ、控えめなレース柄などもありました!

f:id:AyakoKITAGAWA:20170401010109p:plain

(画像出典:ツメコ公式サイト

爪のサイズって人によってばらつきがあるけど、ツメコでは柄を爪に合わせて拡大・縮小することでピタッと合わせるらしい。ハイテク!!

デザインは定番からトレンド、手描きでは難しいものまで毎月16デザインの新作を追加する。また、各デザインは利用者の爪の大きさに合わせて縮小・拡大して印刷されるほか、印刷されたデザインはアルコールで消せるため、印刷のし直しも簡単にできるという。

出典:千趣会 ジェルネイルサービス「ツメコ」が本格指導、美容サロン等へ導入目指す

 

 

スポンサーリンク

 

凝ったデザインを、ネイリストさんにフラットアートで書いてもらったら、仕上がるまでに2~3時間はかかりますよね。

こんな↓デザインが45分で終わるというのは、かなり時間が短縮できて画期的!

f:id:AyakoKITAGAWA:20170401000651j:plain

ネイルってデザイン考えるの楽しいし、伸びてきたらチェンジしたくてうずうずするけど、オフしたりアートしてもらったりしてると、どうしても2~3時間くらいかかっちゃうんですよねー(@_@;)

貴重な休日の時間が、ネイルや美容院やまつエクに溶けていくのがツライ…。 

私は時間がかかるのがイヤで、一時期はセルフジェルネイルに切り替えてました。けど、やっぱりサロンでやってもらった方がキレイだし、凝ったデザインは自分じゃできないから、結局サロン通いに戻りました。

 

▽セルフジェルネイルキットのジェリーネイル。

こういうデザインも頑張れば自力でできるけど、右手に左手でストーンを乗せるのは、指先がプルプルしちゃってしんどかった…。

 

お値段も1回3,500円程度。ジェルネイルのワンカラーより安い。

f:id:AyakoKITAGAWA:20170401001814j:plain

ツメコは美容室などの事業所向けサービスだそうで、美容室が導入する場合は初期費用15万円+月額1万円かかるそう。機器のリース契約を結ぶ形ですかね。

普通にお客さんとして利用するなら3,500円くらい。 これなら普通のジェルネイルより安い! 

ジェルだと初回限定のクーポンを使っても、ワンカラーで5,000円くらい、2回目以降なら7,000円以上しますよね。

爪用のプリンター「ツメコ」なら、凝ったデザインでも3,500円というから、ジェルの半額以下。

しかし、ツメコにはこんなデメリットも

f:id:AyakoKITAGAWA:20160505214040j:plain

凝ったデザインが、3,500円という低価格で、しかも45分のスピード仕上げで完成するツメコですが、持ちは2週間ほどだそう。

普通のジェルネイルなら3~4週間は持つから、ちょっと持ちが悪いですね。ジェルというよりも、普通のポリッシュ(マニキュア)と考えた方がよさそう。

でも、ネイルサロンに行くと毎回2時間、長いときは3時間くらいかかっちゃうから、45分で終えられるというのは快適ですよね。

ツメコの公式サイトには、導入済みの店舗一覧も掲載されていました。まだ導入している店舗は全国でも多くありませんが、期間限定のイベントなんかも開催されるみたいなので、私も試してみたいー!

 

 

スポンサーリンク

 


☆こちらもおすすめ 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com