読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

リフトアップ効果に期待!卵殻膜化粧品「アルマード ラ ディーナ スキンローション」

「お肌のハリを取り戻したいなら、コラーゲンを摂取すべし」

という話を聞いたことがある方も多いと思います。

実際、赤ちゃんや子供の肌に含まれているⅢ型コラーゲンは、
年齢と共に減少してしまい、これがお肌のハリを低下させる原因なんだそうです(>_<)

 

お肌のハリと密接に関係するⅢ型コラーゲンを育てる力があるとして、
最近注目されているのが「卵殻膜」です。


卵殻膜とは、卵の内側にある薄い膜のこと。
卵殻膜を配合した化粧水「アルマード ラ ディーナ スキンローション」の製造元であるアルマード社は、東京大学と共同で卵殻膜の美肌効果について研究。

卵殻膜が、Ⅲ型コラーゲンをお肌の内側から作る働きがあることを実証しました。

 

また、シミ・そばかすに効果が期待できる成分として「L-システイン」が有名ですが、
卵殻膜には、体内でL-システインに変化する「シスチン」も多く含まれているんです。

 

もともと卵殻膜の力は美容業界から注目されていたものの、
水や油に溶けにくい原料であるため、化粧品やサプリメントに配合するのが難しく、
商品化は厳しい考えられていました。

そこで、アルマード社は、マヨネーズでお馴染みのキューピーに開発を依頼。
加水分解卵殻膜で特許を取得し、これにより卵殻膜配合の化粧品を製造・販売できるようになったそうです!


口コミでも
・つけたあと、目元を引き上げるように押さえると、ピンと引き上がる
・しっとり潤うのにぬるぬるした感じがなく、敏感肌にぴったり
と、リフト効果がありながらも、刺激の少ない処方が評価されています。


定期購入した場合、初回は定価の半額の2,500円で購入できて、
しかも1~2週間使えるミニサイズもセットになるので、かなりお得!
定期購入の2回目以降も、ずっと20%OFFで送料無料になります。

 

さらに、定期購入を辞めたい場合はお届け予定日の14日前に電話すればOK。
通販大手のディノスセシールが運営するショップなので、
このあたりの手続きについては、しっかり対応してもらえそうですね♪