読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

乾燥にはヤクルトの化粧水ikitel(イキテル)がオススメ☆8月31日まで半額キャンペーン中!

スキンケアの基本は、とにかく保湿。
お肌の乾燥は、ハリ・弾力の衰え、乾燥による小じわ、肌のくすみなどにつながってしまいます(ToT)

 

乾燥を防ぐ保湿力の高い化粧水として、あの「ヤクルト」が作っている化粧水が話題になっています。


ikitel イキテルローション


ヤクルトといえば、プラスチックの小瓶(?)に入った乳酸菌飲料が有名。
子供の頃、一度は飲んだことがある人も多いと思います。

なぜ飲料メーカーが化粧品を作っているのかと言うと、
その昔、ヤクルトがガラス瓶で売られていた頃に、
ガラス瓶を洗う係の人の手がすべすべだったことから、
乳酸菌が肌にも良いのでは?という研究が始まり、
それ以来、ヤクルトでは乳酸菌を使ったスキンケアについて研究開発を続けているんだそうです。

乳酸菌って、腸に良いだけでなく、肌にも良かったんですね!

 

ikitelには乳酸菌飲料メーカーだからこそ実現できた、
乳酸菌由来の成分であるビフィズス菌はっこう酵エキス」「乳酸菌はっ酵エキス」が配合されています。

豆乳をビフィズス菌で発酵させてできた「ビフィズス菌はっこう酵エキス」には、
お肌にハリを与える効果が期待できます。

また、ミルクを発酵させてできた「乳酸菌はっ酵エキス」には、
アミノ酸と乳酸が含まれていて、肌にもともと存在する潤い成分と似た性質であるため、
肌にすーっとなじみ、角質層をしっかりうるおす保湿効果があるのだとか。

 

アットコスメなどの口コミでも、
・とにかくお肌がツルツルになる!
・乳液なんかいらないと思うくらい、肌がもちもちになる!
・手のひらで押しこむようになじませると、ローションが浸透して、
 表面はサラリとしているのに中が潤ってる感じになる

などと書かれていて、保湿効果&もちもちつるつる肌になれるところには
定評があるみたい!

パラベンフリー・無香料・無着色・アルコールフリーのやさしい配合も良いですね。

 

8月31日までは、なんと、定価の半額で買える太っ腹なキャンペーン中! 
しかも送料無料! お得に試せます(*´∀`*)