アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

なかなか治らない大人ニキビ・ニキビ跡にはコレ!メディプル 薬用VCローション

あごや口、輪郭のあたりにできる大人ニキビって、
治るまでにものすごく時間がかかりますよね。しかもニキビ跡が残りやすいし(ToT)

 

「皮膚科やエステに通う時間もお金もないし、なんとか大人ニキビを自分で治したい。。」

そんな方々からの評価されているのが、「メディプル薬用VCローション」です。

 

メディプルは厚生労働省認可を受けた医薬部外品
メディプルの開発・販売を手がけるノースバイオラボラトリーズは、クリニック専門の薬用化粧品開発研究所なので、品質には安心できますね(・∀・)


メディプルのポイントは、ビタミンC誘導体が配合されていること。
ビタミンCはニキビケアや美白に効果があるとして有名ですが、過剰な皮脂を抑える・メラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぐ・コラーゲンに作用してハリを与えるなどの効果を併せ持っているので、大人のニキビケアにぴったりの成分なんです。


ただし、ビタミンCは非常に不安定で、ビタミンC単体を肌に塗ってもほどんとが壊れてしまうため、ビタミンCに別の物質をくっつけて安定させ、角質層まで浸透してからビタミンCの効果を発揮させる必要があります。

 

それを実現するのが「ビタミンC誘導体」! 
メディプルでは、たくさん種類のあるビタミンC誘導体の中でも、特にビタミンCを活性化する作用が優れている「リン酸エステル型誘導体」を採用しています。

また、ビタミンC誘導体が肌のターンオーバーを整えて、メラニンの排出を助けるのでいまあるニキビだけでなく、ニキビ跡のケアとしても効果が期待できます☆


口コミを見ると、
・ビタミンC誘導体配合の化粧水の中では安いので、続けやすい
・ビタミンC配合なのに、乾燥やつっぱった感じがしない。
・皮膚科に通うほどではないけれど、撲滅できないニキビを自宅で治したいので使っている

という意見が多かったです(*´∀`*)


しつこい大人ニキビやニキビ跡にお困りの方は、試してみると良いかも♪